暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
拭えない過去
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サファイアの元にジュペッタが戻った後の経過を簡潔に示しておこう。ポケモンを失ったティヴィルと気絶したネビリムはキンセツジムトレーナー達の手によって捕縛され、ルファの連絡により国際警察に引き渡されることになった。なぜ彼がそんなパイプを持っているのかというと――

「はあ!?お前が元国際警察だとぉ!?」
「それでティヴィル団にスパイ…というか内情を視察するために入り込んでたのか」
「ま、そういうこった。最初のテレビの放送だけじゃどんな奴らかわからなかったもんでな」

 サファイアがルビー、ルファ、エメラルドの元に戻ると三人はやや疲弊しながらも無事でいた。そしてルファに事情を聞くと、そういう事実が発覚したわけである。

「それにしてもご苦労だったねサファイア君。聞いた限りじゃ一人であの博士を倒したんだろう?君も強くなったね」
「ありがとう。……だけどジムリーダーはどうしたんだろう。あの人も来るっていってたんだけど」

 その時、サファイアのポケベルに通信が届いた。誰からか見てみると、丁度ジムリーダーのネブラからだった。すぐに出るサファイア。

「無事か、貴様ら?」
「それはこっちの台詞だ。一旦どうしたんだよ?」

 そう聞くとネブラはわずかに言いにくそうに語る。サファイアにティヴィルの場所を伝えた後、得体の知れぬ子どもが自分の邪魔をし、助力が叶わなかったと。

「得体の知れない子供……か」
「……もしかしたら、あの子かもしれないね」

 思い当たるのは、カイナシティであったジャックという少年だ。特徴を聞いてみても、ほぼ一致した。

「……ともかく、本来この町を守るべき俺様に代わり危機を救ってくれたことには礼を言おう。そしてあらぬ疑いをかけたことも謝罪する。……すまなかった」

 その言葉からは、確かな誠意と、この町を守らなければいけないことへの大人の責任の重みがあった。まだ少年のサファイアには、受け止めきれないほどの。

「いいよ、もう済んだことだし。何か酷いことされたわけでもないからな」
「謙虚だねえ。もう少し恩着せがましくしといた方が生きやすいぜ?」
「元警察とは思えねえ言い草だなオイ」
「これでもお前らより大人なんでな」

 元々の因縁からか、ルファに食って掛かるエメラルド。だがルファは軽く流した。


「ひとまず、全員ジムまで戻るがいい。そこで今回の恩赦と、女狐……いや、小娘。それに緑眼の少年にはジムバッジを渡そう」
「僕は君とバトルをしていないけど、いいのかい?」
「貴様の今回の働きは、それに見合う――いや、それ以上の物だ。ではジムで待つ」


 そう言って彼は通信を切った。4人でジムに向かうと、奥でネブラが待っておりルビー、エメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ