暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
ティヴィルとの決戦!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「探したぜ……この前のオカマが街を破壊しようとしてやがるからてめえもいるんじゃねえかと踏んでみたがやっぱりだな!」

 どや顔でルファを指さすエメラルドは既にモンスターボールを地面に叩きつけ、自慢の御三家を繰り出している。上に放り投げなかったのは以前そうした際にボールをキャッチされた

からだろう。そういう対策は怠らないのもまた彼らしい。

「ってことは、ポセイの奴がここに来ないのは……」
「俺がブッ飛ばした、文句あるか!」
「……やれやれ、あいつも運のないこった」

 呑気に肩を竦めるルファ。ルビーにはこの状況は解決しがたいため、既に意識はフワライドたちに向かっていて、町に入ろうとする彼らに応戦している。
 
「悪いけど、俺はもうティヴィル団から抜けるんだ。そこの嬢ちゃんのおかげでな。ここは勘弁してくれねえか?」
 
 ルファは正直に言うことにしたらしい。だがそれを聞いてはいそうですか、というエメラルドではない。
 
「ふざけんな!悪の手先のそんな言葉、誰が信じるかよ!やれバシャーモ、火炎放射だ!」
「シャッ!」
 
 バシャーモの放つ火炎放射は、ルビーのキュウコンが放つそれに比べれば本数は一本だけだが、正に業火の柱。威力は確実にこちらの方が上だろう。それに対するルファは――軽く身

をひねって躱した。背後に近づいていたフワライドがまともに浴びて倒れる。
 
「やれやれしょうがねえな……ならちっとの間、静かにしててもらうぜ?」
 
 ルファが刀を抜く。エメラルドは上等だ、と吠えた。そして二人はぶつかり合――わない。
 
「ジュカイン、リーフブレード!ラグラージ、波乗り!」
「っと!効かねえなあ!」
 
 エメラルドの猛攻を、ルファは身をかわし、避けきれない広範囲の攻撃はポケモンに一点突破させて凌ぐ。そしてその間にも、やたら威力の高いエメラルドの攻撃は町に侵入しようと

するフワライドをバタバタと倒していく。
 
(まさか、彼は……)
 
 それを見ていたルビーは勘づく。これは恐らく偶然ではないと。ルファは意図的にエメラルドの攻撃を誘導し、その威力を利用してフワライドたちを倒しているのだ。それは単純にポ

ケモンバトルが強い、というだけで出来ることではない。ポケモンなしでは全く戦えないルビーとは違う、彼自身が強いからこそ出来ることだった。

 
(まあいいや、その辺も彼が聞いてくれるだろう)
 
 結局そこはサファイア任せにしつつ、ルビーは自分が巻き込まれないように守りつつ、フワライドを倒していく。二人のようで三人による撃退が始まった。



「レアコォーイル、電撃波!」
「オーロット、身代わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ