暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第34話『切符』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
体育祭の日から休日を挟んだ平日。
既に授業を終えた俺は、魔術室に来ていた。
そこに揃うは魔術部全員。車座になって座っている。

そして、難しそうな顔をしていた部長が徐に口を開いた。
満面の…笑みと共に。




「部活戦争、優勝だぁー!!」

「「「おおぉぉっ!!」」」


急に魔術室を包む大声。
全員が全員歓喜の声を上げ、自分の部活の功績に喜ぶ。


「あんたらテンションおかしいわよ…」


しかしその最中、呆れた様な表情で横槍を入れたのは副部長。ため息をついて、憐れむ目でこちらを見渡す。


「何言ってんだ! 優勝だぞ? 超大金ゲットだ!!」


部長がハイテンションで吠える。
俺も少なからず、そのテンションには共感できた。

詳しい額はよくわからないが・・・体育祭が終わると部費という名の大金が魔術部にもたらされた。
あくまで部費であり、私用で使うのは厳禁だが、お金が貰えたという状況だけで、俺はつい頬を綻ばせてしまう。


「それにしても部長、そんなにはしゃいで身体は大丈夫なんですか?」


歓喜の声から一転、俺はそんな話題を振る。
金銭面で喜ぶのは結構だが、健康面が心配なのだ。
まぁ、人を心配できるほど俺の怪我が軽い訳では無いのだけども。


「問題ナッシングだぜ! もうピンピンだよ!」


肩を振り回して元気をアピールする部長。
「やっぱ痛い」などという様子も見せないため、ホントに平気なのだろう。

すると元気アピールを止めて、部長が一言言った。


「にしても、起きたら辻が横に居てビックリしたぜ。まさか看病してくれてたり? 普通に寝てたけど」

「……!!」


部長の唐突な発言を聞いて、誰もがその言葉の中心人物を注視した。それはもちろん、副部長のことである。
俺や暁君は知っていたけども、二年生の先輩方の反応はやけに初々しい。
もしや、と俺が思った瞬間、先輩方が一斉に口を開いた。


「え、それ『看病してた』で間違いないっすよ!?」
「看病とか、優しいとこあるじゃないですか、副部長!」
「しかも寝てたって…進展ですか?!」
「うわ、やべぇ!!」


その声を聞くや否や、超スピードでスッと目を逸らした副部長。
知らないフリのつもりかわからないが、どう考えても無理がある。
先輩方はその様子を見て、無言を肯定と判断し・・・


「「マジかよ」」


全員で驚きの声を上げていた。
一方部長は、どういう意図で話が進んでいるのかわからないのか首を傾げており、それと対照的に副部長は、二年生の話を聞いてから、横顔からでもわかるくらい頬が真っ赤になっていた。

なんか可哀想だから、話逸らそうかな。



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ