暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第33話『心配』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
──目が覚めた。

今まで寝ていたというのが、直感的にわかった。
深夜にふと目が覚めるように、スッと意識が戻る。


「ここは…」


起き上がることもせず、ただ天井を見上げる。
天井・・・室内ということか。
コンクリートで作られたであろうその天井は、少なくとも俺の記憶にはインプットされていない。

でもって、俺の身体は柔らかい感触の上にある。
それがベッドの上だと気づくのには、さほど時間を要さなかった。

手を杖に身体を起こしてみる。まずは場所の確認だ。ベッドの上ってことは、安全な場所だと思うんだけど…。

だがその行動は、突如として背中を中心に襲った激痛によって中断される。力を失った腕は俺の身体を支えることを止め、俺と共にベッドに巻き戻った。
ここにきてようやく、俺は自らの状態を身に染みて感じた。

そもそも、俺がこのベッドに居る理由。
それには、部活戦争が大いに関わっている。
一番新しい記憶・・・思い出すだけで痛々しいあの衝撃。背負い投げってこんなに痛いのか。受け身の仕方とか知っとくべきだった。
ともあれ、それが原因で部活戦争を失格したというのは目に見える。現にこうしてベッドで寝ているのが裏付けだ。


さて、状況は読めた。
首だけで周りを見渡すも、見たことの無い部屋。だが、身長計やら救急箱が目に入るとこから察するに・・・“保健室”か。
まぁ入ったことも無いから、わからなくて当然だろう。
広さは普通の教室くらい・・・意外と広い。小学校と比べると比にならないな。
そう考えると、ベッドも中々の高級感が有る気がした。長時間寝ていても楽でいられそうだ。
やべ、二度寝しちゃおっかな・・・。


…と、甘い考えをしていた俺の視界に、1つの人影が映った。


「あれ?」


見覚えのある人物。
小柄で毒舌で頼りになる人物…副部長だ。
俺のベッドの傍ら、椅子に座って眠りこけている。
「もしかして看病してくれたのかな?」などという考えが頭をよぎる。

しかし違和感があった。

俺のベッドとは逆向きを向いているのだ。
もし看病をしてくれているのであれば、俺の方向を向くはずだ。
副部長の向きには何が・・・


「…あぁ、そういうことね」


1人で呟き、目の前の光景に納得する。
副部長が向く先…そこにはもう一つベッドがあった。
俺の隣に位置しているベッド、そこで寝ていたのは・・・部長だった。目を瞑り、静かに呼吸を繰り返している。眠っている副部長と合わせれば、いい感じの絵になりそうだ。

部長も副部長も無事だったんですね…。
ふぁぁ…やっぱ二度寝しよ・・・。







2度目の目覚めは、そう遠くない未来だった。
耳元にガンガンと響く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ