暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
激昂のエメラルド
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――津波が怒涛と化してサファイアとルビーを飲み込む。メガシンカしたヤミラミの守るに包まれてなお、激流に飲み込まれて視界がぐるぐると回った。しっかりとルビーの手を握り、離れないようにする。

 どれくらい水の中で守られていただろうか、ほんの十秒ほどだった気もするし数分間だったかもしれない。ともかく水が引き、大分波打ち際に引き寄せられこそしたがサファイアたちは無事だった。

「ルビー、大丈夫か」
「なんとかね。ありがとう。どちらかといえば危ないのは彼の方だろう」
「エメラルドは無事なのか……?」

 巻き込まれた側ではあるが、サファイアはエメラルドのことを心配していた。とにかく攻撃するスタイルの彼が自分のポケモンに守るのような防御技を覚えさせているとは思えなかったからだ。

 心配して周囲を見回すと、彼は波打ち際からはるか先、街の方にまで逃げていた。ジュプトルが隣にいるあたり、恐らくは彼に自分を運ばせて津波の範囲外まで逃げようとしたのだろう。完全には逃げきれず、彼の体は濡れていたが。

「エメラルド!どうしたんだよ、一体……何があったんだ?」

 大声でエメラルドに呼びかけるサファイア。だが彼はそれを無視して舌打ちし、踵を返した。ポケモンセンターのある方へ歩いていってしまう。

「……どうする?」
「どうするもこうするもない。追いかけよう。俺たちだってポケモンを回復させないといけない」

 彼を追いかけて、サファイアたちはポケモンセンターに向かう。さっきの舌打ちの音が、妙に頭に響いて、市場のある華やかな街並みも頭に入ってこなかった。




 ポケモンセンターに入ると、彼はポケモンを回復させたところらしくモンスターボールを受け取っていた。サファイアたちが来たことに気付くと、彼はまた舌打ちする。

「……んだよ、何ついてきてんだよ」

 突き差すような物言いにはサファイアも少しむっときた。だがまだ抑える。せめてあんな暴挙に出た理由を聞きたかった。

「なんでって……俺たち一緒に旅してる仲間じゃないか。当たり前だろ?一体あのルファってやつとのバトルで何があったんだ?」

 そう言えるのはサファイアの優しさゆえだろう。だがその態度が、今のエメラルドには腹立たしくてしょうがなかった。

「はっ、仲間だぁ?ふざけたこと抜かしてんじゃねえよ。俺はてめえらを利用してただけだっつーの。そこの女は最初から分かってたみてえだが、てめえはまだ気づいてなかったとはとんだ間抜けだな!」
「利用って……どういうことなんだよ!」
「鈍いな、てめえらはあの博士の一味をおびき寄せるためのエサだっつってんだよ!そのためなら多少いちゃつこうが、俺様の足引っ張ろうが構わねえと思ってたが、もう我
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ