暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1481話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 武御雷と吹雪の模擬戦が起こってから数日……それなりに大きな出来事だった為か、ブリッジスは若干ではあるが篁に対する態度も柔らかくなってきているような気がする。
 俺の方は特に何か動きを見せている訳ではなく、XFJ計画の進捗状況を見守っていた。
 ……ああ、何もしていないって訳じゃないな。
 スレイの乗るシャドウを運んだりしてるし。
 そう、シャドウはアルゴス小隊との模擬戦を何度か行っている。
 勿論シャドウであって、ファブニールではない。
 それでも、4機掛かりでスレイのシャドウに勝つ事は出来ていない。
 いや、元々勝てるとは篁も思っていないだろう。
 ただ、強力な相手と戦う事でより機体の性能を引き出す事を目的としてのものだ。
 特にブリッジスが乗っている吹雪は、機体制御が少しずつではあるが日本の戦術機に向いているものになってきている。
 そうして、模擬戦を重ねている訳だが……結局俺がやってるのは、機体の様子を見たりとか、ホワイトスターの方に戻って技術班の面子を連れてきたりとか、そんな具合だ。
 ……もしかして、俺がこのXFJ計画に採用されたのって、足にされるのが目的だったのか?
 いや、荷物の運搬とかもあるから、そっちも目的なのか。
 これは、微妙な感じが……
 うん、この辺は考えないでおこう。
 ともあれ、今日もアルゴス小隊はXFJ計画の為に色々と頑張っている。
 そんな中で、俺の姿が訓練場にあるのではなく基地の中を歩いているのは、ちょっとアメリカ軍の軍人と話をしていたからだ。
 アメリカの方でも、現在このプロミネンス計画には興味を持っているらしい。
 で、何でもアメリカからも部隊を派遣する事になったとか。
 まだそれ程数が多くないラプターを運用する部隊、アメリカ陸軍の中でもトップエリートが揃っている、インフィニティーズとかいう連中が。
 実際、ラプターは武御雷やタイフーンには劣るが、決して性能が低い機体ではない。
 純粋にこの世界の技術だけで作られた戦術機として考えれば最高性能を持っているだろう。
 それだけに、今回のプロミネンス計画に参加させてシャドウミラーの技術を少しでも吸収したい……といったところか。
 ともあれ、そんな具合にインフィニティーズが来るのでよろしく頼むという挨拶だった訳だ。
 正直なところ、俺にそんな事を言われてもな……ってところなんだが。
 そういうのは、出来ればエザリア辺りに言って欲しい。
 別にこれは、外交関係の問題じゃないと言われればそうなるんだが。
 ともあれ、そんなつまらない話を終えた俺は基地の中を歩いていたんだが……ふと、道の近くに転がっている物を見つける。
 それは、どこかで見た事がある熊のヌイグルミ。
 ……ミーシャ?
 そう、間違いなくその人形はイーニァ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ