暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1480話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝食が終わり、俺はスレイと共にステラやVGと一緒に行動していた。
 ……ただし、当然のように2人は戦術機用のパイロットスーツを身につけており、VGはともかくステラはその魅力的なボディラインを露わにしている。
 まぁ、戦術機のパイロットとして長年過ごしてきただけに、羞恥心とかはないんだろうが。
 以前夕呼から聞いた話だと、訓練生時代に強制的に男女を同じ場所で過ごさせ、しかも着ているパイロットスーツはシースルーの特別製だ。
 そんな経験から、ボディラインが露わになる程度では羞恥心を感じないのだろう。

「あーっ! いた! おい、ステラ、VGも! どこに行ってたんだよ!」

 不意に聞こえてきた声に振り向くと、そこにいたのは背の小さな女パイロット。
 タリサとかいう名前だった筈だ。
 そう言えば朝食の時に、ブリッジスもこいつもいなかったな。

「あら、タリサ。どうしたの?」
「どうしたもこうしたもねーだろ……って、え? あれ? ちょっ、何で!?」

 不満を口にしようとしたタリサだったが、そこで俺とスレイの姿に気が付いたのだろう。目を大きく見開いて驚愕を露わにしている。
 感情が思い切り表情に出てるよな。
 どことなく、犬を連想させる。……見ていて面白い。

「アクセル代表もスレイも、XFJ計画に協力してるんだから一緒にいてもおかしくないでしょ?」
「スレイって……プレスティ大佐の事か? 何だよ、随分仲良くなったんだな」

 そう告げるタリサの様子は、見て分かる程に不機嫌だ。
 こうして見た感じだと、自分の居場所に俺とスレイが入って来たのが面白くないといったところか。
 縄張り意識……いや、違うな。自分の親しい友人が他の人と仲良くしてるのが気に入らない、のか?
 昨日はそれなりに友好的だったと思うんだが。

「あら、タリサったら。もしかして、嫉妬?」
「ばぁっ! ん、んな訳ねえだろ! それよりほら、早く行くぞ! もう向こうでは準備をしてるって話だしな」
「準備? あら、タリサは今日の訓練で何をやるのか知ってるの?」
「ああ。何だ、ステラは知らねえのか?」

 ふふん、と少しだけ得意気に呟く様子は、その見た目同様に子供っぽいものがある。
 いや、元々外見が子供っぽいから、全てが子供っぽく見えてしまうのか?
 ともあれ、こうして見る限りではミナト辺りが見たら保護欲全開で構ったりしそうだ。
 そう言えば学校の件はどうなったんだったか……
 タリサの姿を見て、ラピスの小学校の問題を思い出した辺り……いや、うん。これ以上は考えない方がいいだろうな。
 会話を交わしながらも、俺達は道を進む。
 VGがタリサをからかい、ステラがそれを窘める……といった、ある種調和が取れている光景。
 そんな光景を、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ