暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
謎の博士、ティヴィル
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
101番道路からコトキタウンに着くまで、サファイアは一緒に旅をすることになったルビーに色々なことを聞いてみた。自分とルビーはどこで出会ったのか。ルビーはどこの出身なのか。どうしてそのポケモンと旅をすることに決めたのか……それらの質問への答えは、どれも同じだった。


「君がボクのことを思い出したら教えてあげるよ。尤も、その時には教える必要はなくなるだろうけどね」


なんだよそれ、とサファイアは思う。自分に思い出してほしいのならヒントくらい出してくれたっていいんじゃないだろうか。そう言ったが。

「別にそこまで思いだしてほしいわけでもないしね。あくまで君とこうしているのはボディーガード役が欲しいからだということを忘れないように」

あっけらかんと言われてしまっては、これ以上追及のしようもなかった。そんな会話をしている間に、コトキタウンにたどり着く。親と一緒に何度か来たことはあるけれど、今となりにいるのは親ではなくよくわからない女の子一人だ。ましてボディーガード役、なんて言われれば周りを少し注意深くも見てしまうものだ。

「そんなに気を張ってると疲れるよ?別に四六時中見張りをしていろというつもりはないさ。もし何かあったときだけ対処してくれればそれでいいから。さっきみたいにね」
「いちいちうるさいな!……まあいいや、とにかくポケモンセンターに行こうぜ。ルビーのヨマワルだって疲れてるだろ?防御力があるとはいえ、ずっと攻撃をしのいでたんだし」
「うん、それもそうだ。じゃあ行こうか」

すたすたと勝手にポケモンセンターへと歩いていってしまう。向こうから頼ってきた癖に、こっちに感謝する気はあまりないらしかった。

「なんなんだよ、もう……」

旅が始まってからハプニングの連続だ。おまけにこの少女とずっと一緒に旅をするとなると、少し安請け合いだったかな、と後悔する。そしていつものように、その後悔の気持ちはカゲボウズが食べてしまった。

「わかったよ、一度約束したことだもんな。じゃあまずはお前を元気にしてやるか」

相棒のカゲボウズに笑顔を浮かべ、サファイアもポケモンセンターに入る。もうルビーは自分のポケモンを回復させたらしい。ソファに腰掛けようとしていた。ヨマワルが周りを元気そうに漂っている。それにつられてルビーがほんの少しだけ笑うのが見えた。その笑顔は、年相応の少女らしさがある。

……可愛いと思ってしまった気持ちは、頭を振って脳の片隅においやることにした。

(変わったやつだけど……自分のポケモンとは、俺とカゲボウズみたいに信頼し合ってるんだな)

そう思うことにして、受付に行ってカゲボウズを回復してもらう。すっかり元気になったカゲボウズの姿を見ると、こころなしか安心して……お腹がすいてくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ