暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
帰郷-リターンマイカントゥリー-part3/慈愛の勇者と
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
考えるのが自然かもね。でも、だからって諦めることはできなかった。怪獣も大切な命だし、人間の勝手な都合で消していいものでもない。たとえ異なる存在同士でも、生きる権利がどこの世界にもあるんだ。
だから僕は、自分の理想を貫いた。辛いことの連続で何度か折れそうになったこともあったけど…やっとできたんだ。怪獣と人間が、共に生きる世界を」
彼女からそのように質問され、ムサシはやはりかと思いながらも、ハルナの問いを拒絶することなく耳を傾け、そして自分の考えを告げた。
ムサシの地球でも、怪獣に家族を殺されて悲しい思いをした人がいるのをムサシは知っている。それはきっとムサシが直接あった人物に限らないはず。だが、憎しみに囚われたらまた新たな悲劇を呼び出すだけであることを知る彼は、自分の理想を諦めようとしなかった。度重なる苦難を仲間たちと乗り越えた彼は、『遊星ジュラン』という星で、怪獣と人間が共に暮らす楽園を築くことに成功したのである。
口頭で聞いているだけだと、あまりに理想的で現実的とは思えない。ハルナは若干半信半疑だが、サイトとゼロにはなんとなくわかった。この男は…決して嘘をついていないと。
本当に怪獣と人類が共に生きる世界を作ったのだと。
「ハルナちゃんも、出身の世界の状況で怪獣を怖がっているのはわかるよ。でも、怪獣や宇宙人にも平和を望む者がいることもわかってほしい。
君たちの世界を守ってきたウルトラマンたちがそうだし、こうしてピグモンが当たり前のように一緒にいるのもその証拠だと思うんだ」
「そ、そうですよね。私、この世界にいきなり飛ばされて、そこでも怪獣や悪い宇宙人が、しかも黒いウルトラマンが悪いことをしてるって話を平賀君から聞いてたから、不安だったんです。でも、平賀君やこの世界でも出会った人たちがいるし、大丈夫ですよね」
ムサシの言葉に、ハルナは不思議と安心感を抱く。
「……」
サイトの生きてきた地球では、ムサシの世界ほど怪獣との共存を優先できるだけの余裕はない。しかしムサシの世界では、相手を殺さずに共存の道を歩む姿勢を崩さなかった。その優しさが…サイトには羨ましかった。
『ゼロ、春野さんとテレパシーで繋がれるか?』
サイトはゼロに話しかける。
『あ、ああ…できるが、あいつに話があるのか?』
『ああ、ハルナもまだいるし、ちょっと予約を入れようと思う』
自分たちの正体を知らないハルナの手前、テレパシーという手段は有効だが、長話には向いていない。だからサイトは、後でムサシと二人で話をしたいと思った。
そんな時、サイトたちのいる扉からノックする音が聞こえる。ムサシが「はい、どうぞ」と声をかけると、扉が開かれて執事が一人、彼らの前に姿を見せてきた。
「ミスタ・ハルノ。そろそろ消灯時間ですので」
「あぁ、はい。わかりました。それと、カトレアさ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ