暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
愛情=狂気
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方、シュミットは驚きの余り息も途絶えそうになりながら、死神ローブの下から2人のプレイヤーの顔を交互に見返した。

グリセルダとグリムロックの2人だと思っていた死神の正体は、ヨルコとカインズだった。

「ろ、録音?」

ヨルコの手に握られている、ライトグリーンに輝く八面柱型の結晶、《録音クリスタル》を見て、2人の企みや事を理解したシュミット。

「……そう、だったのか。……お前ら……そこまでグリセルダのことを……」

シュミットの呟き声に、カインズが応じた。

「あんただって、彼女を憎んでた訳じゃないだろ?指輪への執着はあっても、彼女への殺意まではなかった。それは本当なんだろ?」

「も……もちろんだ、信じてくれ。……まぁ……あのメモの通りにして、受け取った報酬の金で買ったレア武器のおかげで、聖竜連合の入団基準をクリアすることができたのは、確かだが……」

しかし、意識に集中しすぎたせいで、気づくのが遅れた。

「シュ……」

目の前のヨルコが掠れた声を漏らした時には、背後から首許に伸びてきた小さなナイフが、トスッ、とブレストプレートとゴーゲットの隙間に突き立っていた。小型刺突武器専用スキル《アーマーピアース》、及び非金属防具専用スキル、《スニーキング》のスキルコンボによる不意打ち。

シュミットの両足の感覚が遠ざかり、ガシャリと音を立てて地面に転がった。HPゲージを、緑色に点滅する枠が囲ってる。麻痺状態。壁戦士(タンク)として耐毒スキルを上げているのに、その耐性を貫通するとはかなりのハイレベル毒だ。いったい何者が?

「ワーン、ダウーン」

子供のように無邪気な声が降ってきて、シュミットは必死に視線を上向けた。

鋭い鋲が打たれた黒革のブーツがまず見えた。同じく黒の、細身パンツ。ピッタリと体に密着するようなレザーアーマーも黒。右手には、刀身が緑に塗られた細身のナイフを持っている。

そして頭は、頭陀袋のような黒いマスクに覆われていた。眼の部分だけが丸く繰り抜かれ、そこから注がれる粘つくような視線を意識するのと同時に、シュミットの視界にプレイヤーカーソルが出現した。見慣れたグリーンではなく、鮮やかなオレンジ色が眼を射た。

「あっ……!」

背後で小さく悲鳴が聞こえ、視線を振り向けると、ヨルコとカインズを同時に極細の剣で威嚇する男が見えた。こちらも黒ずくめだが、素材は革ではなく、全身にビッシリとボロ切れのようなものが垂れ下がっている。顔にはドクロを模したマスクをつけ、暗い眼窩の奥には赤く光る小さな眼があった。

右手に握られてるエストックが、自ら血の色に発光するかのような地金の煌めきは圧倒的なスペックの高さを伝えてくる。カーソルの色は同じくオレンジ。

そして更に奥のほうから、ジャリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ