暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第一章 鉄仮面の彦星
第8話 たった独りでも
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……俺、は……」

 Gを救ったAPソルジャー。その殻の下には――南雲サダトの姿があったのだ。

「……! あ、あぁ……!」

 立ち尽くすサダトの姿を認め、アウラは涙を目に溜めて両膝を着く。

(私のせい……! 私のせいで、南雲様が……!)

 彼女にとっては、まさしく最悪な結果になっていた。自分と関わりを持ったこと――それ以外に、サダトが改造人間になってしまう理由など、考えつかなかった。

 できれば、そうあって欲しくはない。巻き込んでしまうことだけは避けたかった。そんな淡い願いさえ、現実は非情に打ち砕いてしまう。

「う、ああ……あ……!」

 零れ落ちる雫を、拭う余裕さえない。泣き叫んだつもりだったが、思った程の声が出てこない。罪悪感にうちひしがれた彼女の喉からは、声にならない叫びが僅かに漏れてくるのみだ。

 一方。Gに倒され変身が解けた他の4人も、はっきりと意識を取り戻そうとしていた。

「う……ん……」

「こ、ここは……」

 眠りから目覚めた彼らの瞳には、確かな生気が感じられる。考えられる結果は一つ。
 打ちのめされ変身を解かれたショックで、洗脳から解き放たれたのだろう。

 Gはその様子を静かに見守っていた。



「そうだ……俺は……あの時……」

「シェードに襲われ、て……」

 洗脳から解放された者達に待ち受けるのは、改造手術を受け、奪われていた記憶のフラッシュバック。

 人間として平和な日々を謳歌していた時代。シェードに囚われ、兵器の身体に成り果てた自分自身。
 ――全ての記憶が彼らに蘇り、五人衆は人間の心を取り戻した。

 呆然とした表情で、座ったままの彼らに、Gは優しく声を掛ける。

「洗脳から、解放されたようだな。もう、君達の心は君達だけの物だ」

 しかし、5人は全く反応がない。
 意識を取り戻してから、僅かに身を震わせるばかりだ。

「……記憶を取り戻したばかりだから無理もないか」

「お、俺達が……!」

「改造人間……!?」

 5人のうちの誰かが、恐怖と絶望に歪んだ表情で、口を開く。

 そこには、かつてGが記憶を取り戻した時に見せたような精悍な面持ちは、全く見られない。そこにあるのは、人間でなくなった者の悲哀だけだ。

「い、いやだ……」

「いやだぁぁああッ!」

 自分自身に起きた無情な現状に、彼らは泣き叫ぶ。

「俺は――もうすぐ結婚だったんだぞ!? 子供を持って、幸せな家庭を持って……!」

「なんで!? なんで俺達が!? 俺達が何をしたっていうんだよぉ!」

「返せよ! 返してくれよ俺の身体! 返せーッ!」

 異形の身体と人間の心の共存は、まさしく生き地獄だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ