暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第一章 鉄仮面の彦星
第8話 たった独りでも
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
身体だからこそ、出来る事もある。まだ全てが失われていないなら、失われていないものから新しい大切なものを、見つけだしたい。俺は……そう思うんだ」
「さ、サダト様……まさか!」
「君は他の4人を助けてあげてくれ。俺は――カタを付けてくる」

 それが、今のサダトが求める願いだった。それを察したアウラは、言葉が出るよりも早く腕に全力でしがみ付き、引き止めようとする。
 だが――改造人間のパワーを前にしては、何の足止めにもならない。

「サダト、様……」
「――大丈夫。絶対、帰ってくるからさ。信じて、待っててくれ」

 加えて、そう言い切られてしまっては。もう、アウラには見送ることしかできない。APソルジャー専用のバイクに跨る彼の裾から、名残惜しげに少女の手が離れて行く。

「君は……これから何処へ向かうつもりだ」

 そんなサダトに、Gは背後から声を掛ける。

「ここから少し離れた所に、食前酒計画を進めていた地下研究所があるんです。奴はそこにいるはず」

 サダトは、Gの様子を伺うと、一つ付け足した。

「あなたは手を出さないでください。これは俺達……APソルジャーの問題です」


 それだけ言い残すとサダトは独り、廃墟を後にしていく。そこにはアウラとG、そして4人の元APソルジャーが残された。

「……」

 何も言わず、Gはサダトが旅立った方向を眺めている。

「サダト様……」

 一方。アウラは、独り戦いへ赴いて行くサダトの背を視線で追い、祈るように指を絡めていた。
 Gはそんな彼女をしばらく眺めると、彼らに背を向け、自らのバイクに跨がる。

「君の帰りを待っている人がいる……なら僕は、君を死なせるわけには行かない」

 エンジンが火を噴き、彼のバイクは猛烈な勢いで廃墟を飛び出していく。あの青年の向かう、地下研究所を目指して。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ