暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第33話『心配』
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
声。そのあまりの煩さに、俺は目を開き状況を確認する。


「俺が看てるからいいんだよ。お前はさっさと教室に帰れ」

「言っとくけど、晴登との付き合いは私の方が長いの。邪魔者は引っ込んでなさいよ」


喧騒、といったところか。
俺のベッドの上を飛び交う2つの声は、どちらも聞き覚えがある。


「莉奈…暁君…どしたの?」

「「!!」」


声を掛けてみると、思いの外大きい反応をされる。
しかしそれは刹那。俺が起きたと気づいた2人は声を掛けてきた。


「晴登、身体は大丈夫? 凄い怪我だったらしいけど…」

「超痛いけど、何とかなるよ。それよりどうして二人が?」


心配にも軽く答え、そこで俺は疑問を問うた。
今俺の目の前にベッドを挟むようにして立つのは、莉奈と暁君。
異色の組み合わせであり、俺の知る限り、彼らが交流したことはないはず。今ここに2人揃って立っているのは、些か違和感があるのだ。


「簡単だ。俺がお前を看に行こうとしたら、こいつがついてきただけだ」

「あ、人聞きの悪い。ついてきたのはそっちでしょ?」

「何だと?」

「何よ」

「ちょ、ちょっとストップ…」


険悪ムードになる前に軽く制止。
揃っているにはいるけど、仲は良くないのかな? でも人見知りの暁君がここまで話すなんて、一体どこで交流を持ったのだろうか。


「あ、そうだ。部活戦争ってどうなったの? 時間的にもう終わってると思うんだけど…」


横目で時計を見ながら、俺は訊いた。
時間は部活戦争終了から2時間は経っている。これだけ時間が経っていれば、皆結果は知っているだろう。
するとその問いには、暁君が答えてくれた。


「1位は俺らだ。というか、残ってた人は指で数えられるくらいしかいないけど」

「へぇ…」


事態の展開を知り、感嘆の声を上げてしまう。
俺も部長も副部長もあんな状態だったし…暁君が生き残ったのだろうか。


「…悪いが、残ったのは俺じゃないぞ」

「え、違うの?」

「聞いただけだけど…うちは部長が残ったらしい」


俺はそれを聞き、あることを思い出す。

部活戦争でのあの時、俺が意識が途絶える瞬間、確か声が聞こえてきた。
何と言っていたかはわからなかったけど、もしかすると部長の声だったのだろうか。

そして茜原さんを倒した。こう考えると辻褄が合う。

俺は横のベッドを見てみる。
すると、そこには先程と何ら変わりない光景があった。
・・・って、今までちょっと煩かっただろうに起きなかったのか、この人達…。好都合だけども。


「この人が晴登の部活の部長さんなんだね」

「あぁ」

「……冴えない顔」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ