暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第67話「休息の間に」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る事のない...天巫女が所持していた時の?」

「ああ。シュラインが宿っている今、それが可能だ。」

 そして、一つさえ変質していないジュエルシードがあれば、他のも直せるしな。

「でも、ロストロギアに干渉だなんて...。」

「不法所持と無断使用が禁止なんだろ?所持はリンディさんとクロノから既に許可を貰ってるし、使用してる訳じゃないからな。」

 飽くまで解析と修正だ。多分法には引っかからない...はず。

「いや、もうこの際そこには目を瞑るよ。問題は...。」

「直せるかどうかなら安心してくれ。既に大体は把握してある。」

「えっ?」

 僕の言葉にユーノは固まる。
 ...あぁ、そっか。ユーノにとっちゃ、“ロストロギアを既に解析してある”って言ったのと同義だもんな。普通は驚く。

「ジュエルシードはシステム的な構造をしていないからな。そうやって視点を変えて解析をすれば、大体は分かる。」

「そういうものではないと思うけど...。」

「生憎、解析魔法は得意でね。」

 創造魔法があるからこそ、ものの構造を視る解析魔法も得意になっている。
 だからジュエルシードがあんなに早く解析できたのだろう。

「とにかく、これから集中する。異常があれば対処してくれ。」

「わ、わかった。」

 霊力を用いて魔力結晶の魔力を操り、魔法を行使する。
 ジュエルシードに解析魔法を通して干渉し、“歪み”に手を加えていく。

「っ......!」

 マルチタスクをフル活用し、周りが一切見えなくなる程に集中を高める。
 普通の所には触れず、異常な所には刺激を与えずに直していく。

「(ここは後回し、こっちはこうして、これは魔力を流しながら...。)」

 魔力を流し、整え、正していく。
 時限爆弾のコードを切って解体するかのように、細心の注意を払いつつ順番に“歪み”を少しずつ直していく。

「(制限時間は10分余り。...このペースなら、行ける...!)」

 “流れ”が掴めてきたので、さらにペースを上げる。
 そうして、僕はジュエルシードの修復に没頭した。









「っ.....は、ぁっ....!」

 まるで止めていた息を再開するかのように、息を吐く。
 それと同時に、魔力結晶の魔力が切れ、僕の干渉は終わった。

「っ、ぁー...頭使いすぎた...。」

「...それで、結果はどうなの?」

 椅子の背もたれにぐったりともたれ、反るように後ろを見る。
 そこで椿が結果を聞いてくる。

「....シュライン。」

〈.....完璧です。まさか、こんな短時間で直すとは...!〉

「...って訳だ。疲れた...。」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ