暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第67話「休息の間に」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「....とりあえず、できる限りの手を尽くしました。後は安静にしておけば徐々に治っていきます。見た所、安静にさえしておけば、確実に完治させる事ができるでしょう。」

「ありがとうございました。」

 医務室にて、リンカーコアを診てもらい、そう判断を貰った。
 ...そんな状態で一度魔法を使った事はさすがに話していない。

「さて...。」

「やりたい事って、結局なんなの?」

「ん?まぁ、ついてきなって。」

 疑問に思い続けるユーノと椿を連れ、アースラでの僕の部屋へと移動する。





「さて...と。椿、霊脈は?」

「...さすがに繋がってないわね。」

「そうか。...まぁ、そのための御札と魔力結晶なんだけどね。」

 霊脈が繋がっているのなら、霊力の心配がほとんどないけど、これは仕方がない。
 ...って、あれ?

「...地球から離れる事で霊脈の恩恵が受けれないなら、神降しは?」

「あ....。」

 ...やばい。地球の...それも日本の神を降ろした所で、異世界にまでその力を持っていけるとは思えない。

「....偽物との決着は...まぁ、大丈夫として、司さんはきついな。」

「一応、少しの時間なら降ろしたままで行けるだろうけど...盲点だったわ...。」

 これだと、偽物との戦いは地球の地前提だな。

「神降しって...?」

「他の次元世界にはないか?神様の力をその身に降ろして行使するっていうのだが...。」

「...うーん...似たようなのはあったかなぁ...?」

 まぁ、探せば案外他の世界でもあったりするだろうな。

「...って、今はその事で悩んでる場合じゃなかった。リヒト、シュライン。」

〈はい。〉

〈いつでもどうぞ。〉

 リヒトとシュラインに呼びかけ、リヒトから魔力結晶と御札が出される。
 シュラインは机の上に佇むように舞い降りた。

「何を...。」

「ユーノ、シュラインが宿っているジュエルシードに異常が起こらないか、よく見ていてくれ。何か起これば対処を頼む。」

「優輝!?」

 まるでこれからジュエルシードに何かするかのような言い方に、ユーノは驚く。
 ...“ような”ではなくて実際するんだけどね。

「椿はまだ魔力を扱えない。かといって、僕だと対処する暇がないからね。」

「一体何をするつもり?」

 大体何をするのか察しているだろうに、ユーノはそう聞いてくる。
 ...察しているからこそ、聞いてるのか。

「ジュエルシードを元の状態に戻す。」

「元の...って事は、願いを歪め
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ