暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
Turn:16 まだ見ぬ力
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
地下鉄の車内でファイカを握りしめ緊張した様子のタイガ
「ちょっと、今からそんな調子で大丈夫なの」
そんなタイガの隣に座るメグミは思わずそう言って笑ってしまう
ハジメもまたあきれ返った表情で彼を見ていた
「俺達はこれからもっと大きな舞台に向けて戦っていかなきゃならねえんだぞ、今からそんな調子でどうすんだよ」
今日はユナイテッドサンクチュアリ支部での大会の日
この大会に勝てばグレード3に届く
プレッシャーからか柄にもなく緊張したタイガとそれを見守る仲間たち
そんな彼らを隣の車両から覗く影があった

Turn:16 まだ見ぬ力

ユナイテッドサンクチュアリ支部へとやってきたタイガ達は大会のエントリーのため受付へとやってきた
「グレード2、本城タイガさん、使用クランギアクロニクル、参加を承認いたしました」
受付の女性からファイカを受け取ると意を決したように握りしめる
「本城タイガさん」
そんなタイガに受付とは別のスタッフの女性が声をかけた
「大会までの間当支部をご案内いたします」
そう言って奥の方を指す女性スタッフ

スタッフの案内で支部の動く歩道で移動するタイガ
「当支部はファイターの育成に力を入れております」
スタッフが優しく見守る中ファイトする子供たちの姿
「そのため、強くなりたいファイターのための強化プログラムや、よりファイトを楽しむための設備が充実しており、ファイターたちが思い思いの形でヴァンガードに向き合うことのできる場所となっております」
スタッフの女性が示す先にはユニットが投影される特殊なテーブルでファイトする子供たちの姿が
ユニットが実際戦っている姿を初めて見るタイガはそれをみて驚き目を見開いていた
「あちらの機械は本日の大会でも使用される予定です」
「えっ!?本当ですか!?」
「ええ、もっとも、数に限りがあるので、決勝戦のみでの使用となります」
それを聞いて俄然気合が入るタイガ
「燃えてるわね」
突然の声に驚きそちらを見るタイガ
「本城タイガ君………だったわよね、ドラゴンエンパイア祭以来かな」
そこにいたのはミライのチームメイトでありメグミの従姉妹の先導マコトだった
「マコトさん………ですよね、あなたたちも大会に?」
「今日は私だけ、ミライとユウカは今頃別の場所で腕試ししてるんじゃないかな」
そう言ってタイガの前に立つマコト
「君と戦えるのを楽しみにしているよ、ミライも君の事を気にかけていたみたいだし」
そう言って先に進んでいくマコトの背中を見送るタイガ
彼女はミライのチームメイトであり昨年度チャンピオンの一人
その彼女に勝たなければグレード3には上がれない
「ははっ、なんでだろうな、追い詰められてるはずなのに、なんだか燃えてきたぜ」
目の前の壁の大きさにひるむこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ