暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜
第二章 追憶のアイアンソード
第32話 過去との決別
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
凍える日々に、立ち戻るように。

(俺は……俺のままでは。誰にも、償うことなどできない。たった一つの笑顔のために、戦うことさえ、許されない)

 誰もいなくなった森の道を歩む少年は、昨日まで過ごしていた毎日を思い返す。
 戦後の痛みを感じさせない、溌剌とした村人達。厳しくも温かい、村人達の父とも言うべき村長。
 そして。臆病でありながら、誰よりも優しく、眩しい笑顔で皆を癒していた――

(――あの笑顔を守る資格など、俺には最初からなかった。それは、こうなる前からわかっていたはずだ。なのに……!)

 その笑顔を見られないまま、終わってしまった。いくら頭でやむを得ないと理解していても、温もりを求める少年の本心が、この結末を嘆いていたのだ。

 ――死ぬことも。生きて償うことも、叶わない。笑顔のために戦うことさえ、許されない。
 少年が伊達竜正である限り。帝国勇者である限り。どのように身を粉にしても、人々の悲しみを背負うことなどできない。

 それをこの村に思い知らされた竜正は。
 変わらず自分を見下ろす太陽を、視線で追う。その輝きは空を黄昏に彩り、地平線の果てに沈もうとしていた。

 そして、この時になり。

 少年は――決意したのだ。

(……変わらなくちゃいけないんだ。俺が伊達竜正だから、償えないのなら。俺そのものを、変えなくちゃいけないんだ。全く新しい、自分自身にならなくちゃ……いけないんだ!)

 今までの自分を、根本から覆し。十五年に渡る伊達竜正としての人生に、幕を下ろし。

 何もかも違う、「ジブン」になることを。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ