暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜
第二章 追憶のアイアンソード
第24話 王国将軍アイラックス
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に勢いがこちらにある以上、この流れに乗じて奴らを撃滅すれば……!」
「騎士団長。敵方はこちらの十倍以上の軍事力を有しているのだ。一度や二度の勝利に浮かれ、深追いするのは危険過ぎる。それにあの巨体を運ばせれば、それだけ人員――つまりは戦力を削ることができる」
「しかし……!」
「ルーク。私は王国軍の命運を預かる者として、誰一人犬死にさせるわけには行かないのだ。この少年兵も……お前も」
「……」

 追撃より部下達の生存を優先するアイラックスに、騎士団長ルークが食ってかかる。だが、彼の判断が自分を慮ってのことと知ると、強くは追及できなくなっていた。
 そんな彼に苦笑するアイラックスは、去り行く帝国軍の背を見遣り、ふと耳にした噂を思い返す。

(帝国がこの戦争に、異世界の勇者を投入しているという話……。事実ならば、私は神の使者に剣を向けねばならなくなる。――勝ち目など、ないやも知れん)

 人間同士の戦いは負け知らずでも、魔王さえ凌ぐ超人に通用するとは限らない。
 どれほど平和を愛する気持ちを持とうとも、それを実現できる力がなければ無意味であるということを、戦いの中で嫌というほど学んできたアイラックスにとって、その事実は計り知れないほどに重い。

(それでも……私は行かねばならん。国王陛下の御身、ダイアン姫様の笑顔……そしてヴィクトリア、お前の未来を守るためにも……!)

 だが。アイラックスの瞳に翳りはない。
 あくまで、気高い王国の戦士として。

 帝国勇者との対決に、向かおうとしていた。

 ――そして、僅か数日の時を経て。
 同じ髪の色を持つ二人の剣士が、邂逅する。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ