暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第32話『凶気の科学者』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

副部長を優しく抱きかかえ、今しがた高らかに叫んだ部長。
その双眸は目の前の人物を見据え続けている。

一方見据えられている人物は、露骨に嫌悪感丸出しの表情をしていた。


「何で邪魔するの?」


静かに、それでいて重みのある声。
俺が少しの間で聞いた彼女の声の中では、最も低い。背筋を冷や汗が垂れる。


「こいつは仲間、そして守るのが俺、ってだけだ」


部長はそう答えながらチラリと副部長を見て、再び前を向き直す。
その顔にはいつもの笑顔が浮かんでおらず、ただただ鋭い視線を相手に向けていた。


「友情、みたいなものかしら? 生憎私の“仲間”とやらは全員やられたけど」


その声の主はぐるっと周りを見渡すと、ため息をつく。
俺も同じ景色を見たのだが、驚きを隠せなかった。


俺が先程理科室から消えて、今に至るまで10分は過ぎている。
部長が4人倒すのには十分な時間だと思っていた反面、科学部は他の部活とは違って易々とは突破できないのではと、後ろ向きな考えが俺には有った。
そしてその解答は、半分正解、半分不正解といったところか。

俺が再び理科室へ来た時、科学部は部長を除き全てが倒れていた。その時点で既に少しビックリしたが、何よりも部屋の中央に、戦闘用ロボットが立っていたのが驚きだった。
副部長はそれを容赦なく斬り捨てたが、きっと彼女──茜原さんが怒っているのはそれが理由だろう。
戦闘用ロボットを作るのにどれだけの時間と労力と費用が掛かるかは、俺には想像つかない。
だからこそ、それを破壊された茜原さんは、激昂して副部長の首を絞めたのだ。これはお互いに非があるように思える。


・・・と、俺がここまで理解したのは冒頭と同時である。
そして、これを知った俺の考えは一つに固まった。


「部長、俺も戦います」


入口から部長の隣へと歩み寄る俺。部長が驚いた顔をしてこっちを見てたが、納得したのか声を掛けてきた。


「ようやく行動か。正直助かるぜ。アイツと一対一じゃ勝ち目がないんでな」

「え?」


衝撃の発言をした部長に、俺は拍子抜けした表情を見せる。
それを見た部長は「ははっ」と軽く笑った。そして俺に茜原さんについて軽く教えてきた。

もちろん、その内容には唖然とする以外ないだろう。部長が敵わないのも納得がいってしまう。俺なんか足元にも及ばないだろう。
これを聞いて少し戦うのを後悔したのは、ここだけの話だ。


「そ、それ勝機あるんですか…?」

「2人でも厳しいってのが現状だ」

「えぇ…」


思わず情けない声を洩らしたのは俺。
だが部長はその気持ちが理解できるのか、俺を咎めることはしなかった。


「まぁ何だ…お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ