暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
ビーター
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リーダーを失ったレイド。

レイドメンバーのほぼ全員が、己が武器を(すが)るように握り締め、両眼を見開いている。だが誰も動こうとしない。リーダーが真っ先に倒れる、いや死ぬという状況が余りに想定外で、どうすべきなのか判断できていないのだ。

その時、2つの音が同時に響き、逡巡(しゅんじゅん)するレイドメンバー達を叩いた。

1つは、最前線で、再び硬直から脱したイルファングが暴れ始めた音。金属音と悲鳴、ダメージエフェクトが塊となって薄闇を激しく揺らす。

そしてもう1つは、俺の近くに膝をついたキバオウの声だった。

「……何で……何でや……。ディアベルはん、リーダーのアンタが、何で最初に……」

ボスのLAを取ろうとしたからだ。

そう告げることは()(やす)い。だが、俺は言わなかった。

今にして思えば、最初の会議の席上で、キバオウがディアベルに食ってかかった一幕。元ベータテスターに謝罪と不正財産の拠出(きょしゅつ)をしてもらわねば仲間にはなれないという過激な言説を、ディアベルは(さまた)げずにちゃんと議題にしようとした。

あの一幕は、自分の身を守るための行為だったのかどうかはわからないが、少なくとも自分自身が元ベータテスターだということは知られないようにしていたはずだ。

しかし、そのディアベルは死んだ。死んだ今となっては、どうでもいい話題だ。ボスを倒すという俺の意思に一切の揺らぎはない。

俺は(うな)()れるキバオウに近づき、言った。

「やる気がないなら、さっさと死ね」

低い声で言うと、小さな眼にお馴染みの敵意がかすかに瞬く。

「……な……なんやと?」

「E隊のリーダーであるあんたが()()けてたら、お前も他の連中も、ディアベルの二の舞だぞ。いいか、センチネルはまだ追加で湧く。そいつらはお前が処理しろ」

「……な、なら、自分はどうすんねん?」

「決まってんだろ……」

右手の片手剣をガシャリと鳴らし、俺は言った。

「ボスのLAを取りに行くんだよ」





この世界に囚われてから1ヶ月、俺は自分1人の命を繋げるためにあらゆる行動を選択してきた。ベータテスト時代に得た膨大な知識を誰にも分け与えず、高効率な狩り場やクエストを1人で受け、ひたすら己だけを強化し続けてきた。

ソロプレイヤー……いや、俺自身としての行動規範を貫くなら、まだボスモンスターと俺の間に多くのレイドメンバーが立っている今の内、出口に向かってひたすら走るべきだ。荒れ狂うコボルド王が仲間を何人殺そうとも振り向かず、むしろ積極的に彼らを盾にして、自分の安全だけを確保する。

ボスを倒せ。騎士(ナイト)ディアベルはそう言おうとしたのだ。皆を逃がせ、ではなく。レア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ