暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
051「 妖精さん、地中の太陽を拝む」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
転生したら、地球生まれのアースノイドから、宇宙生まれのスペースノイドになった。
全く実感が湧かないが、このスペースコロニーの事をもっと良く知らないといけない。
全裸で考え事をする訳にも行かないから、シルバーは、ネット通販で、黒いズボン、黒いパンツ、白い妖精用の高いTシャツを購入し、それらを身につけた。
ついでに購入した黒いマイクを片手に、実況しながら、少しづつ空を降りてゆく。

「え〜、これから俺は、、この星の秘密を探ります。
寄付金をくれると大変嬉しいです」

『お金をあげたら、妖精さんがキャラ崩壊したわ!』
『おーい!雰囲気を醸し出すために、マイク買うなよwww』

「じゃ、いつもの口調に戻って探索だ!
いくぞ!異世界探検隊GO!
世界の真実を見るのは怖いけど、知的好奇心が湧き上がってくる気がする!」

『探検隊の仲間が、ネットにしか居ない件』
『俺らが暖かく見守っているお……』
『現実に友達がいない妖精さん……』

上昇する時と違って、空をひたすら降りるのは楽チンだった。
降りる際に発生するエネルギーを利用し、スペースコロニーの端っこへと、超高速で飛翔する。
速すぎてジェットコースターに乗っている気分になった。
山や砂漠を遥か後方へと置き去りにし、大きな黒い崖へと向かうと――

『妖精さんの戦闘に巻き込まれてwwww壊滅している都市があるんですけどwwww』
『ひでぇぇぇぇぇぇぇ!!これがショタな妖精さんのする事かよぉー!』

巨大客船の残骸に押し潰された大都市。
世界一大きな超高層ビルの破片で、壊滅した大都市などがあった。
地面に巨大なクレーターが出来て、9割方、消滅している都市もある。
幸い、現場にある死骸は人間(ハムスターマン)だけだ。やりようのない悲しみに、彼らは耽っているように見えた。

「だ、大丈夫。
死んだハムスターマンだけが、良いハムスターマンだから、大丈夫……大丈夫」

『ひでぇ言い訳』
『命は平等で、尊いんだよ!』
『地球船宇宙号なんだよ!』

「いや、あの豚人間を放置したら、このスペースコロニーをぶっ壊していた可能性もあるんだから、許してくれよ……。
今、思えば、水着写真をばらまいて時間を稼げば良かった気もするけどな」

そのような雑談をやっている内に、目的地へと到着した。
世界の端っこだ。遠くから見た時は、大きな黒い崖が広がっているように見えたが、近くから見ると、崖の奥から、熱い光が溢れているのが分かる。

「崖から……熱い光……?
溶岩……?」

『スペースコロニーに、そんなもんはないぞwwwww』
『ダイソン天球体だと考えたら……この先にあるのは、言わなくても分かる気がするな……』

崖……いや、スペースコロニーの横に飛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ