暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
032「ドワーフ娘、ブラック労働する」幕間A
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アタイ、今日、ここで……死ぬかもしれない」

ドワーフのミカドワ・スミスは疲労のあまり、死の誘惑に誘われそうになる。
彼女は、自分を、この状況に追い込んだショタ妖精に対して、激しい憎しみを感じた。
暗黒王子にして、邪悪なる統治者ダーク・シルバー。
反逆の芽は可能な限り潰し、諸国に魔の手を広げる絶対者(勘違い)。
まるで、妖精の皮を被った悪魔のような奴だと、鮮明に思い出せる。
そう、あれは――昨日の朝だ。

『妖精さん、ミカドワちゃんが現実逃避しているお』
『さすがに仕事量が多すぎたんじゃ……?』




〜〜幕間A 032「ドワーフ娘、ブラック労働する」〜〜


真っ赤な髪をポニーテルにして纏めた、小さい女の子。筋力もドワーフの男性と比べると低い。
それがミカドワの悩みだった。
ドワーフだから、チビのまま背は伸びない。
いつまで経っても不老のチビだ。合法ロリ娘だ。
幸いなのは観察系お姉さんから貰える『転生特典』に、物作りの才能を選んだから、最小限の動きで成果を出せる。
鍛冶師の社会的地位は高い。技能職だから収入も高い。
崩壊した先史文明では、スミス(鍛冶)の性を持つ人間が、数多くいたから、その需要の高さが理解できるだろう。
どこに行っても食うには困らない。それゆえに、千人程度のショボイ経済規模の村でも、ミカドワを含めたドワーフ達は、そこそこに豊かに暮らす事ができた。
だが、そんな平和で牧歌的な職人暮らしは、暗黒王子ダークシルバーがやってきた事で崩壊した!

「おーい。ミカドワ〜。
この鍬と同じ奴を作ってくれ」

『小さい女の子がいるお。可愛いお』
『お前らは彼女を知らないのか?
この村で、頑張っているすごい幼女なのぜ?』

空を自在に飛んで、工房を訪れたショタ妖精の手には、ステンレス製の備中鍬があった。三本の爪で、土を効率よく抉り、硬い土を耕作するために作られた道具だと、ミカドワは、すぐ理解する。

(アタイなら、こんな道具は簡単に作れるね。
ん?これステンレス?
どうやってシルバーの旦那は、これを入手したんだい?)

ステンレス(鉄とクロムの合金)そのものが、製造が困難すぎたが、その問題点を除いては、備中鍬を簡単に作れる自信がミカドワにはある。

「……シルバーの旦那。
鉄製の鍬だったら、幾らでも作れますよ。
これを幾つ作れば良いので?」

シルバーは指を1本立てた。
ミカドワが、勝手に納得して頷く。

「なるほど、100本ですか、分かりました。頑張って3日以内に作りま――」 

「いや、1万本だ」

そのシルバーの言葉に、ミカドワを含めた全ての職人が絶句した。
一万本。手作りでそれだけ大量の鍬を量産するのは、不可能と言っても良い。
機械化さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ