暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv24「不死王の世界征服F〜ドリームランド〜」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スターを載せた馬車が目的地へと到着した。
護衛にホテルでの受付の作業をやらせて、一人で大理石製の階段を登る。
階段を何十段も登った先にあるのは、宿泊するだけで莫大な金を必要とするVIPルーム。
扉は高級木材を使ったのか、良い香りする。
部屋の中には、小柄なスターが、十人同時に眠れそうな巨大ベットがあり、触るだけで柔らかい感触が返ってきた。
高そうだ。スターの家にあるベットも高級品だが、それよりも明らかに質が高い。

「これだから……資本主義者が作ったホテルは困るのよ。
豪華すぎて落ち着かないわ」

異郷の地で泊まる。
それだけで胸の中が不安でドキドキだ。しかも、彼氏なし歴40年だ。

「へ、部屋の中に、誰も……いないわよね?」

最高権力者になってから、暗殺の危機を感じて、ストレスが溜まりに溜まっている。
不安を少しでも解消しようと、スターは部屋中を見回った。
無駄に大きくて隠れる場所が多いから、逆にストレスを感じさせる。
不審者と遭遇した時の事を考えて、魔法の杖を取り出し、何時でも攻撃系の魔法を撃てるように備える。

「ベットの下……不審者なし」

埃一つすら落ちていない。この仕事っぷりは褒めるしかない。

「ベランダ……誰もいない」

ベランダの手すりが全く汚れていない。毎日、ピカピカになるまで磨いているのだろうか?
幽霊系アンデットがいたら、どうしよう。そう思いながらも、スターは確認作業を続ける。
幽霊だから、きっと目で見ることはできない。
情報が悪の帝王に筒抜けかもしれない、その可能性を考えるだけで恐怖で涙が出そうだ。

「クローゼットよし。
……ふぅ、きっと誰も居ないわ。
これで安心して眠れるわね……あら?」

スターは、クローゼットの奥の方に、服の森に隠れて、大きな何かがある事に気がついた。
よく見ると、それは大きなクマの抱き枕。
とっても愛らしいデフォルメされた目が印象的だ。触るだけでモフモフしてそうだ。

「これは良いわ。
グッスリ眠れそう……」

早速、他の服をゴミのように掻き分けて、抱き枕を引っ張り出す。
幸い、中に人がいるという展開はなかった。
無駄に大きいベットの上へと熊さんを放り投げ、スターは黒いドレスを脱ぎ捨て、黒いパンツ一枚の格好になった。
どうせ、明日になったら部下が代わりのドレスを届けてくるから、シワシワになっても良い。
お風呂は明日の朝に入ろう。そうしよう。
スターは、抱き枕に抱きついて深い眠りへと就いた。
夢の中なら落ち着ける。
だって夢の世界では――スターを殺そうとする輩は居ないのだから。




〜〜〜〜
スターは目が覚めた。
夢の中で目が覚めた。
小さくて地味な部屋にいる。低賃金労働者が住むような
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ