暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv15「不死王と、北風と、太陽」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
北風と、太陽は、今日も競い合っていました。
両者とも、もちろん、名前通りの存在です。
北風は、惑星の北側からやってくる超大型台風。
太陽は、核融合やっているお日様の事です。
会話しているように見えるのは、気のせいです。
物は喋りません。

「へへへへへへっ!
俺が本気を出せばっ!
星ごと消し飛ぶ雑魚なっ!風さんがっ!俺に挑戦するのぜ?
笑ってしまうのぜ!
蟻が象に挑むようなものなのぜ!」

太陽の挑発に、北風は大笑いしながら返答しました。

「直接的な破壊力は、私の方が上よ!
今日は私の勝利ね!むっきゃきゃっ!」

「じゃ!今回の試合はっ!あの都市を吹き飛ばした方が勝利って事でいいのぜ!
先手を譲るのぜ!」

「わかったわ!」

太陽が、ビーム光線で指し示したのは――ワルキュラが留学中の属国です。属国だから国名はどうでも良いんです。
先手必勝が大好きな北風は、やる気を出して、大気を超高速回転させました。
エネルギーに換算すると……不謹慎で有り触れた例えになりますが、広島に投下された原子爆弾10万発ほどのエネルギーになります。
自然の猛威は、人類の科学力すら超越しているのです。

「今日は私の勝利よぉー!
このカッタートルネードでっ!都市ごと切り刻んであげるわぁー!」

今回の勝負は北風の大勝利――かと思われましたが、その行動は帝国の天気予報士に、完璧なまでに予測されていました。
属国には、巨大な骸骨なワルキュラが、美味しい線香を片手に待ち構えています。
北風の攻撃を許せば、畑を心配して確認しにやってくる農民たちが、大量に用水路に流されて死ぬから、それを阻止する覚悟です。
ですが、北風とワルキュラのサイズを比べれば、ゾウとミジンコほどのサイズがあります。
北風は勝利を確信して笑いました。もう、笑いすぎて死にそうです。

「むきゃっきゃっ!矮小な身でっ!風の覇王に戦いを挑むなんて無謀ねっ!
死体は死体に!塵は塵に帰るべきだわぁー!
スーパーウルトラトルネードアタック!超大回転クラッシュー!」

無駄に長い必殺技が、属国に炸裂しそうになる寸前――

「エナジードレイン!」

ワルキュラが、普通に魔法を使いました。
原子爆弾10万発ほどのエネルギーが、栓が開いたプールのように吸収されていきます。
北風は、エネルギーをどんどん吸われすぎて、800kmサイズの巨体を維持できません。

「そ、そんな馬鹿なぁぁぁぁぁ!!!むきゃー!?」

700km、400km、200km……どんどん小さくなっていきます。
最後には、綺麗さっぱり消滅し、真っ青な青空が天空に広がりました。とっても綺麗ですね。
農家の皆の生活は、こうして守られたのです。

「どうしたのぜ!北風さん!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ