暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
254
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

そしてその晩、サトシ君は目を覚まし、
カツラ達は夕食を済ませ、
リビングのテーブルで話し合いをしていた。



サトシ:「、、、ん、、」



ヒロシ:「、、あ、サトシ起きたか」



サトシ:「んん、、いてて、、、あぁ、
眠っちまったみたいだなっ、、ヒカリは?」



ヒロシ:「ヒカリちゃんなら薬局に
行ったよ。」






カツラ:「怪我の具合はどうじゃ?」





サトシ:「まだ痛みはあるけど大丈夫ですっ。
、、、それより、何か話してたんですか?」



ヒロシ:「これからの事で話してたんだ。
結局、シルフと接触はしたけど
シルフの全貌は暴けていないし、
今の状況じゃ、単に俺たちがただの
ポケモン強奪未遂の犯人グループで
捉えられているだけ。このままじゃ、
シルフが次に何をやらかすのか掴めないまま、
俺たちは黙って見てるだけになる」



カツラ:「孵化施設のポケモンが揃っていれば、
何かと便利だったんじゃがのっ。
シルフへの潜入やいざとなった時の戦力にな」



ヒロシ:「シルフの全貌を暴く次の手段を
考えないと、、、」





サトシ:「そうか、、、でも、
本当にシルフは何かを企んでるのかなっ」



ヒロシ:「それなら、以前取り付けた盗聴器の
今日の記録に、シバさんとシルフの
怪しいやりとりがあった」


サトシ:「怪しいやりとり?」




カツラ:「これじゃよっ」



ガタッ(盗聴器)


カツラはテーブルの上に盗聴器を置いた。



ポチッ(録音再生ボタン)



ザザッ、、、ザザザ



カンナ:「全く、、このご時世(じせい)
シルフ相手に犯行を犯すなんて
世間知らずもいいとこね、、、」



シバ:「ポケモンを忘れ去る人もいれば
その反面、過去を引きずりポケモンを
手に入れようと手段を選ばない(やから)もいる。」




ワタル:「全ては15年前の事件がきっかけか、、」





カンナ:「そうね、、、さて、
15年後の今、次は一体どうなるやら、、、。
貴方なら何か聞いてるんじやない?ワタルっ」




ワタル:「、、、ふんっ、、、さぁな」




シバ:「情報があるのなら、是非とも
聞かせてもらいたいな」




ワタル:「、、、俺も、お前達と同じだ。
社長の考えは社長にしかわからないさ。
このカントーをシルフの手中(しゅちゅう)に収める為、
俺達は、言われた通りにただ動くのみだ」










サトシ(カントーを収める?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ