暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1465話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんな……アイちゃん……」

 目の前から消えたアイちゃんを思い、テンカワが悲しげに呟く。
 そんなテンカワに、ユリカが心配そうにつきそう。
 色々とテンカワの件に関しては思うところがあるだろうユリカだったが、テンカワを純粋に好き……愛しているのは間違いない。
 それだけに、今の弱っているテンカワが心配なのだろう。
 テンカワを哀れに思わないでもないが、今の俺達にはもっとやるべき事があった。

「それで、この演算ユニットだけど……」

 アイちゃんが消えてから数分程は悲しげに俯いていたイネスだったが、その辺は大人と言うべきか。
 ともあれ、自分が悲しむ事は後回しにしたのか、イネスは言葉を続ける。
 俺達がコアユニットと呼んでいたが、どうやら正式名称は演算ユニットというらしい。

「これをどうするか、だな。……どうしたらいいと思う?」

 その場にいる者達を一瞥して尋ねるが、それに戻ってきたのは悩むような表情。

「このままここに置いておく……というのは駄目なのかい? ディストーションフィールドが何重にもなっているのを考えると、ここに来る事が出来るのはアクセルくらいだろう? なら、そのままここに置いておいた方がいいと思うんだけど」

 アカツキの言葉にイネスは首を横に振る。

「やめておいた方がいいわね。今は安全かもしれないけど、ここに演算ユニットがあるというのを知れば、これが欲しい勢力……いえ、個人もかしら。とにかくここに集まってくるわよ?」
「いや、集まってくると言っても……ここはシャドウミラーの領土の火星だよ? そんな真似をしても、それこそ賊軍の二の舞になると思うんだけど」
「大勢で来ればそうでしょうね。けど、個人で来た場合は? それこそ、直接ここにボソンジャンプで乗り込んでくる可能性もあるわ」
「……そんな事が可能なのかい?」
「どうかしら。可能かどうかで言えば、不可能に近いと思う。けど、それは私が思うだけであって、実際に不可能だと決まった訳じゃないのよ」

 アカツキとイネスの言葉は、どちらも正しい。
 そもそもディストーションフィールドが何重にも展開されているこの遺跡に入ってこれるのは、俺くらいだろう。
 いや、ナデシコ世界が異世界間貿易に参加するようになれば、もしかしたら魔法使いを雇って……という可能性もないではないのか。
 俺と同じ事に思い当たったのだろう。レモンが俺の方へと視線を向けてくる。
 まぁ、シャドウミラーの中で転移魔法を使えるのは数少ないしな。
 そもそも転移魔法そのものが非常に高レベルの魔法であり、かなりの才能が必要になる。
 ……ネギですら転移魔法を使えないとなれば、どれ程転移魔法に必要な素質が稀少なのかが分かるだろう。
 まぁ、ネギの場合は素質が足りないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ