暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1464話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遺跡のコアユニットが眩く光り、突然姿を現したラピスと同じくらいの年齢の子供。
 何故かミカンを手にしたその子供を見て、テンカワはアイちゃんと叫んだ。
 つまり、これらの事から考えればテンカワはあの子供が誰なのかを知っているという事になるのだが……けど、普通に考えればそれは異常な事以外のなにものでもない。
 そもそも、このアイちゃんという子供はどこからボソンジャンプをしてきたんだ?
 ボソンジャンプ……うん、この世界の転移なんだし、ボソンジャンプで間違いない。
 実はこの世界にはボソンジャンプ以外の転移方法が他にもあるとかだったら話は別だが。
 そして何より、生身の身体でボソンジャンプをしているというのが気になる。
 ボソンジャンプというのが生身の人間に耐えられないというのは、地球でチューリップに飲み込まれて火星に転移してきたクロッカスが証明している。
 だが、このアイちゃんという子供は、どうやってかは分からないが普通に生身でボソンジャンプをしてきたのだ。
 月臣に視線を向けると、そこでは驚愕の表情を浮かべている。
 まぁ、生身でボソンジャンプをする為に遺伝子操作されてきたのだから、それは当然だろう。
 自分のアイデンティティの一端が崩れかかっているかのような、そんな感覚だろうか。
 理由はともあれ、あのアイちゃんと呼ばれた子供がこうしてボソンジャンプしてきたのは間違いのない事実だ。

「アイちゃん! アイちゃん! 何でここに!? 生きてたんだね!」

 テンカワが感極まったといった様子で叫びつつアイちゃんと呼ばれた子供へと近づいてく。

「あー! お兄ちゃん! お兄ちゃんだ! こんな場所にいたの!?」

 アイちゃんの方も喜びの笑みを浮かべつテンカワへと向かって走っていく。
 そしてミカンを手に持ったまま、テンカワへと抱きつく。

「あーっ!」

 叫び声を上げたのはユリカ。……うん、まぁ、気持ちは分からないでもないけど、空気を読んで黙ってた方がいいと思うぞ。

「うわっと! ……アイちゃん、どうしてここにいるのさ?」
「え? えっとね。ばーんってなって、そしたらお母さんが寝ちゃって、お兄ちゃんがピカピカ光り始めて、どこかに消えてしまいそうになったから追いかけて……そしたら変な所にいて、その人達が何かして、ここに戻ってきたの!」

 ……擬音が多くて、ちょっと意味が分かりにくい。
 だが、その説明でもテンカワには何となく意味が分かったのだろう。何かを言い掛けて結局何も言えずに黙り込み、アイちゃんの頭を撫でる。

「どう思う?」
「……そうね。多分レモンの思ってる通りでいいと思うんだけど……有り得るの?」
「有り得るんでしょうね。だからこそ彼女はここにいる」

 レモンとマリューが邪魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ