暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
プロローグ 〜JUDAS STRUCK〜
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そうだ、絶対に消えまい!
 わたしは自然の絆が自分を引きずってゆくのを感ずる。
 わたしの肉の肉、わたしの骨の骨、それがお前なのだ。
 お前の境涯からわたしは絶対に離れないつもりだ、
 ――幸、不幸いずれの場合にしてもだ!
 John Milton
PARADISE LOST(失  楽  園)
















 神々の威光が照らす街に雨が降る。
 空一面を覆い尽くす黒雲から落ちる雫が、渇いた大地を潤していく。
 舗装されていない道路、立ち並ぶ石作りの建物。
 人気の無い閑散とした裏通りで、対峙する二人の男。
 その風貌もさりながら、現在に於ける状況まで対照的だった。
「ククク……どうした? (ジャン)(ピエール) ・ポルナレフ……
まさか我がスタンド、『吊られた男(ハングドマン)』 の能力が、コレほどとは想わなかったか?」
 くぐもった声でそう告げる男は、
金属製の不可思議な仮面を被り、纏った大仰な外套を翻す。
 その背には鮮やかな金髪が気流に靡く。
 対して、屹立するその男に見下ろされる者。
 肩、腕、脇腹、大腿部に鋭く走った裂傷。
 その切断面が余りにも鋭利な故に、流れる血の量さえたどつく。
 まるで光の線が刃と成って、空間を裂いたが如く。
「生憎だったな? オレはDIO様を除けば、
この世界最高の 『スタンド使い』 の血を引く者。
偉大なる “母” の名にかけて、貴様如きに遅れは取らぬ」
 籠もっているがあくまで澄んだ声色の許、
男は己の力とソレ以上にその 『象徴』 を誇った。
 地に伏したもう一人の男は、
悔恨と無念に歯噛みしながらその身を震わせる。
 普段は天頂に向けて雄々しく梳き上がったその銀髪が、
今は解けて肩に垂れ下がっているのが、そのまま彼の疲弊を現していた。
(すまねぇ……みんな……)
 絶体絶命の窮地に於いて、彼の脳裡に浮かぶ、掛け替えの無い仲間。
 (たもと) を割かった今でも、何の躊躇もなくそう云える者達。




『テメーにオレの気持ちが解ってたまるかッッ!!』




 酷いコトも、言ってしまった。




『DIOに会った時怖くて逃げ出したそうだなッ! 
そんな臆病モンに何が解るッッ!!』




 絶対に、赦されないコトも。




『オレが負けたのはアラストールにだ!! おまえにじゃあねぇッッ!!』




 決して、決して本心なんかではない。
 ただ。
 ただ……




“誰も巻き込みたくなかっただけだ……ッ!” 




(すまねぇ……承太郎、シャナ、花京院、ジョースターさん、マージョリー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ