暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1463話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルリの引き取り手の問題について考えてから数日……俺の姿は再び火星にあった。
 それもこの世界のシャドウミラーの本拠地でもある元ネルガル研究所ではなく、極冠遺跡に。
 いや、それはいい。
 どのみち古代火星文明の遺跡については調査をする必要があったのだから。
 寧ろ、調べに来るのが遅かったという意見すらある。
 ……まぁ、その辺は内乱の事後処理とか、そういうのがあったからというのもあるのだが。
 そして現在ここにいるのは、遺跡のコアユニットがある場所に行ける移動手段を持つ俺、技術班からレモンとマリュー、ナデシコ世界からはいつの間にかネルガルの技術者になっていたイネス、ネルガルの会長としてアカツキ、その秘書のエリナ。そして……

「えっと、なんで俺がここにいるんすか? 料理の勉強をしたいんすけど」
「ユリカの為に美味しいお料理を作ってくれるのね! アキトは私がだーい好き!」
「だ、誰がそんな事を言ったんだよ!」

 ……そう、何故かテンカワとユリカの姿もあった。
 いや、ユリカは完全におまけだ。
 本来ならテンカワだけを連れてくる筈だったのが、それを知ったユリカが、アキトが行くなら自分も行く! と言ったとか何とか。
 まぁ、調査隊のメンバーの中にエリナの姿があったというのは色々な意味で大きいのだろう。
 テンカワが未だにエリナに淡い想いを抱いているというのは、俺も知っている。
 で、恋愛に鈍い俺が知ってる事をそのテンカワの事が好きなユリカが知らないなんてことはある筈もなく……その結果が現在の状況だった。
 エリナも当然テンカワの気持ちには気が付いてるんだろうが、テンカワ自身からアプローチされた訳でもない以上、自分から口にするつもりはないらしい。
 また、ナデシコが解散という事になれば自然とテンカワとエリナの距離は広まる。
 当然だろう。一パイロット兼コックとナデシコ世界の中では大企業……クリムゾングループが潰れ、その遺産を吸収しているのを考えれば、ネルガルより大きな企業は殆どないんじゃないかってくらいの規模を持つ企業だ。
 そんな二人の接点がナデシコ以外にある筈がない。
 いや、もしかしたらエリナがナデシコ世界にいたままであれば、テンカワが働いている料理店に食べに行くという事もあるかもしれないが、エリナはネルガルを辞めてシャドウミラーに来る事が決まっている。
 勿論ナデシコ世界について詳しいエリナは、政治班としてナデシコ世界の担当という形で頑張る事になるだろう。
 だが、その主な活動範囲はホワイトスターになるのは間違いなかった。
 つまり、このまま時間が流れればエリナとテンカワを繋ぐ糸は切れ、テンカワにとってエリナは淡い初恋の思い出――初恋かどうかは分からないが――になる訳だ。
 エリナが狙っているのは、多分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ