暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
11.ギルドリーダーの我が儘に
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜桜騎士団に入ってから、俺は攻略組のいる最前線と、その7層ほど下、ミーシャ達のいる層を行き来するようになった。意外なことに、時間は一人だった頃よりも速く過ぎていった。


***


「海行きたいなぁ〜・・・」
床にゴロゴロ寝転がっていたミーシャが呟く。突拍子もないミーシャの言葉に、アンは首をかしげた。
「海行きたいって・・・アインクラッドに海ないじゃん」
「ああそうか・・・ってそうじゃなくて!」
レンタル宿屋の床を思い切り叩いてミーシャは跳ね起きた。突っ込みをしてきたシルストに詰め寄り、ガシッと手を握る。
「だってもう夏なんだよ!泳ぎたいの私は!海でも湖でも川でも!」
「気持ちは分かったけん・・・寄るな暑苦しい!」
「どはっ!」
シルストのボディーブローを食らってミーシャは再び床に転がった。そのまま起き上がることはなく、ゴロゴロと床を転がりまくる。
「ねぇどっかいいとこ知らないの〜?冷たくて気持ちよくてモンスターもでないハワイみたいなところがさ〜」
なおも言い連ねるミーシャを見て、アンはシルストと顔を見合わせて苦笑した。

このアインクラッドで、水泳をするというのは意外と難しい。大体の川や池は、水生モンスターと鉢合わせする危険があるのだ。どんなに低級のモンスターでも、泳ぐとなれば丸腰な訳で、そんな状態で泳ぐのは楽しむどころではないだろう。勿論圏内にも泳げそうな場所はあるが、どんな過疎地でも他のプレイヤーが必ずいる。さすがにアンは赤の他人の目の前で泳げるほど豪胆ではないし、ミーシャだってその筈だ。
まぁ、泳ぎたいのも分からなくはないけど、と胸中で呟く。アインクラッドの気象設定は律儀すぎて、ここのところベタベタした暑さが続いている。まさに日本の夏だ。
「別にさ〜日本の夏を再現しなくてもいいと思うんだよね〜。そもそもアインクラッドは日本じゃないんだしさ〜」
全くだ。まぁ今年のアインクラッドの冬は日本とは思えないぐらい寒かったけど。季節感のある層限定だったけど。
「そんなに泳ぎたいんならさ、アルトに聞いてみれば?アルト何でも知っとりそうだし」
「それも確かに・・・お、噂をすれば!」
どうやら男子勢が帰ってくるらしい。ギルドだけにある位置情報システムで彼らの居場所を確認したミーシャがのっそり体を起こす。
アンもウインドゥを開く。男子勢もだが、どうやらあのカップルもそろそろ帰ってくるようだ。
「ただいまッス!」
「ただいま」
入ってきたのは3人だが、聞こえた声は2つ。最近ようやく喋るようになってきた彼も、こういうところはまだ習慣付いていないらしい。
「お帰りナツ、タクミ、アルト!」
「・・・」
「お帰りアルト!」
「・・・ああ」
「ああってなんだ」
「シルストうるさい」
アルトがなかなか返事をしない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ