暁 〜小説投稿サイト〜
IS 輝き続ける光
理解者と過去の人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの人が噂の?」
「カッコいいね〜」
「ねえあんた話し掛けなさいよ」
「えっちょ、流石に無理よ。私コミュ症だし」

SHR終了後には廊下から女子生徒たちが唯一ISを動かした男を一目見ようと顔を覗かせ興奮や期待の感情を寄せながら霧雨 閃輝を見つめてる。彼女らからしたら彼はどう映るだろうか。寡黙で格好良いヒーローだろうか、そして彼と共に始める甘酸っぱい桃色な学園生活だろうか。期待などを勝手に寄せられる青年は周囲の目など気にしていなかった。制服の内側から葉巻よりは細いが煙草のようなを取り出し銜えた。続いてマッチを出そうとするがそれより先に咲夜がマッチを擦り、それへ火を点した。

「ありがとう咲夜さん」
「いいえ」

マナーは守っているのか窓を開けそこへ吸いこんだ煙を吐き出している、周囲はまるで信じられないような眼で見ていた。学生の身分で航行の教室で堂々と煙草を吸い始めたのだから。閃輝はその視線に気付き口を開く。

「言っておくがこいつは煙草ではなく薬だ。空気が余り馴染めなくてな、こいつを吸わないと体調を崩す。教師陣の許可は取ってある」

それを聞いて一同はほっとしたかのような息を漏らしている。実際は魔法の森の瘴気に溢れた空気を吸引しても身体の機能を維持する為の物を改良したもので闇夜が閃輝専用に調合した物。外界で不安定になりやすい閃輝の精神を安定化させる為の物である。

「出来る事なら私も一本貰いたいわね」
「後日で良ければ調合して渡せますが」
「お願いするわ、正直ここの空気は臭くて適わないわ」
「全くですね。色んな臭いが混ざって気持ち悪い」

その言葉で教室中の空気が死んだ、新学期入学したてという事で気合を入れて化粧をしたり香水を使用している生徒はかなり多く教室にこもっている空気がかなり臭っている。もっと生々しく血生臭い物を経験している二人でも気分が悪くなる物。

「……帰りてぇ」
「駄目よ」
「解ってますよ、愚痴ぐらい大目に見てください」

薬を吸い終わると携帯灰皿にそれを押し込み懐へとしまう。そんな彼へと一人の少女が近づいていた。

「ちょっといいか?」
「……?」

顔だけをそちらに向ける。髪型をポニーテールにしている凛とした少女がこちらを見つめていた、咲夜は視線で知り合い?と聞いてくる。記憶に無い……と思うがどこかで会った事があるような気もする。

「何のようだ」
「話があるがあるんだが……今大丈夫か?」
「YESかNOと聞かれればNOだ。間も無く次の授業時間だ」

そう言いつつ壁に引っ掛けられている時計を指差し咲夜と共に席に着いた。少女はで、では後でまた来るといって自分の席へと向かうとチャイムが鳴り少しすると山田先生と千冬が入ってきた。授業中はまるで問題は無かった。ただ椅子から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ