暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第二部 WONDERING DESTINY
CHAPTER#END
DARK BLUE MOON FINAL〜Ring Of Vestage〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】


 蒼き魔狼が蹂躙の限りを尽くした廃都の街並みに、
深い緑色をした火の粉が無数の紋字と共に沁み渡る。
 深謝のように。慈愛のように。
 荒廃した空間を元に戻していく。
 その自在法を操る老紳士が熟練の指揮者のように両腕を動かすたびに、
火の粉は意志を持ったように封絶内部を隈無く駆け巡った。
「これくらいでは、“彼等” に報いる事にはならぬがな」 
 若干苦さを滲ませた老紳士の眼下にて、
左回りの時計のように修復されていく街路を二つの人影が歩いている。
 その背後で青年の上衣に裸身を包まれた美女が、
彼の仕える屈強な従者に抱えられていた。
 やがて遠間からこちらの視線に気づいた青年が片手を挙げ、
少女は大きく手を振る。
「……」
 老紳士は、ラミーは蟠りのない温かな微笑を口元に浮かべ
空間の修復を急いだ。






 漆黒に染まった意識の外で、微かな声がする。
「いつのまに、あんな 『流法(ワザ)』 修得してたのよ? おまえ」
 耳慣れた、少女の明るい声。
「ま、秘密の特訓、ってヤツかな?」
 覚えのある、青年の打ち解けた声。
「ねぇ、教えてよ。やり方」
「オメーな、そうやって他人の能力すぐに欲しがるクセ、直した方がいいぞ」
 煩わしいと想いながらも瞳を開いた。
 戦闘の記憶は、途中から殆どない。
 それでも於かれた現状を認識すれば嫌でも解る。
“負けた” のだ、自分は。
「眼が醒めたみてぇだぜ」
 最初に視界へ映った青年の美貌が平静な様子でこちらを見据えていた。
 気づけば自分は一糸纏わぬ姿、その上に青年の学生服が無造作に掛けられていた。
 麝香の絡んだ男の芳香(かおり)に軽い眩暈を覚えたが、
咄嗟に剥き出しの胸元に右手をやる。
 今更裸を見られた位で狼狽えるような小娘でもないが、
ソコにある筈のモノが無い事だけは真剣に恐怖を覚えた。
 冷たい金属の感触。
 摩耗して鈍い光沢。 
 それでも自分にとっては、この世の何よりも温かく大切な存在(モノ)
「……」
 意図せず安堵の呼気が口から漏れ、強張った全身が弛緩していった。
「大事な……モノみたいね……」
 いつのまにか傍らに来ていた少女が、憂いを含んだ表情で自分の胸元を見つめている。
 青年は己に背を向け、黄金の長鎖を巻き付けた右腕で紫煙を燻らせていた。
「……なんですって?」
 何気なく告げられた言葉だが、その意味を解したマージョリーはシャナに問い返した。
 しかし少女は何も答えず代わりに細い影が傍らに立った。
「テメエ……ッ!」
 脇に置かれたそれまで沈黙していたグリモアから、
掠れながらも狂暴な声が漏れ出る。
 解れた封絶の光にその身を照らされながら眼前に立つのは、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ