暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第六章 滅亡、そして……
第67話 あっさり……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 自分から攻めた。
 剣を振りかざし、踏み込んでいく。

 ルーカスがつくった剣。
 かなりの重量があるはずだが、加速が付きやすく、振るときに重たくは感じない。
 魔化されているおかげだ。

 どんな魔法がかかっているのかについては、正確には聞いてはいない。
 そもそもこの世界の魔法の体系自体についても、いまだ詳しくは知らなかったりする。
 あまり魔法に興味がなかったためだ。

 だが、ルーカスやその他魔族の魔法を今まで見てきて、少なくとも火・水・風・重力の四属性は存在しているように思う。
 おそらくこの剣に込められているのは――重力魔法。

 ぼくの斬撃を勇者は剣で受け、弾き返す。
 そして今度は彼女のほうから攻撃を出してくる。

 彼女の剣はその鎧と同じく、ルーカスの先祖が作ったものだ。
 やはり重力魔法が込められているのだろう。速い動きだ。

 ぼくは同じく剣で受ける。
 以前に戦ったときのように、まったく動きについていけないということはなかった。
 手から肩まで強い衝撃が伝わってきたが、しっかりと受けることはできた。

 ぼくに戦闘技術があるわけではない。動体視力が特別に良いわけでもない。
 けれども、彼女に対しては何度も施術をした。
 呼吸やリズムが、なんとなくわかる。

 マッサージは施術者と患者の息が合うということも大事だ。
 息が合っていないと、やっているほうも違和感があるし、受けているほうも不快に感じる。当然治療効果も上がらない。

 彼女との相性は、おそらく悪くはない。
 ぼくは彼女の呼吸に合わせられるし、彼女のほうも自分からリズムを狂わせてくることはなかった。

 打ち合いは続く。
 彼女の顔はほとんど兜に隠れている。
 表情はわからないが、これまたなんとなく伝わってきてしまう。
 たぶん、いろいろ思い出しながら剣を振ってきているのだと思う。

 腕が、しびれてきた。
 手に力が入らなくなってきた。

 ――そろそろ限界か

 振り上げを受けたはずの剣が弾き飛ばされた。
 高速で回転しながら、施術ベッドのほうへ飛んで行った。

 彼女はすぐに懐に飛び込んできた。
 ぼくの片足を踏み、タックルを決める。
 倒してからヨロイの隙間に剣を突き刺してくるつもりだ。
 フルアーマーの相手に対しての戦い方は、おそらくそれが基本なのだろう。

 もともとこの一騎打ち、勝てると思っていないし、勝つために受けたわけでもない。
 無様に転がされたぼくは、特にそれ以上ジタバタはしないことにした。

「……さよなら」

 真上から降ってきたその声。
 少しかすれて、そして少し震えてもいた。
 無理している感じがまともに伝わってきて、気の毒だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ