暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第五章 滅びゆく魔国
第55話 ダルムント防衛戦、開始
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 都市をぐるりと囲んでいる城壁には、等間隔で見張りのための塔がある。
 今回も、臨時施術所はその塔の一つの中に設置された。

 ひとまずは、敵が殺到するであろう城壁北側にある塔に、ぼくとその弟子は入っている。
 敵の動き次第では臨機応変に施術所を移動させたり、場合によっては二か所もしくは三か所に分けることもあると思う。

 施術は回転率重視。
 今回もベッドではなく座位でおこなうため、小学校の教室程度の広さのフロアにスツールが沢山置かれている。

「マコトよ。準備はよいか」

 前回の戦と同様、ルーカスが最終確認のためにやってきた。

「うん。ぼくも弟子たちも準備できてるよ。安心して」
「ふふふ、いつも負担をかけて悪いが頼んだぞ……。お弟子様がた、よろしくお願いします」

 弟子たちにはカルラをはじめ身分の高い者も混じっている。
 そのため、ルーカスはそちらのほうには丁寧な言葉遣いで声をかけた。
 それに対し、弟子たちは「はーい」というゆるい答えを返している。

「ルーカス。人間側は今回は近寄って来ずに、いきなり櫓を組んで投石で来るのかな?」

 前回の戦では人間側の最初の力攻めはうまくいっていなかった。
 そのため、その可能性が高いような気がして聞いてみた。
 しかし、ルーカスは異なる予想を立てていた。

「どうだろうな。普通に攻めてくる気もするが……お前がここに来ているのかどうか確認するためにな」



 ***



 ルーカスの読みが当たり、まずは正面に力攻めで来た。

 塔の窓からは、人間の軍がよく見える。
 人間側は、各自魔法を防ぐ盾を持って城壁に接近してきた。

 丸太を浮きにして水堀を渡ってくる兵士や、筏を組んで渡ってくる兵士に対し、城壁上の魔族の兵から無数の氷球が浴びせられる。

 うまく防げず水に沈んでゆく者多数。
 しかし、圧倒的な数の力で一人二人と渡りきる者が出てくる。
 あっという間に城壁に人間の兵がまとわりついてきた。

 ルーカスから指示が出ていたのだろう。
 魔族側はパッと役割が分かれ、堀を渡る敵兵には氷球が飛び、梯子やロープで城壁を登ってくる敵兵には火球が飛ぶ。

 効率よく敵を退けているようだが、どの兵士も贅沢に魔力を放出している。
 ぼくのいる臨時施術所もすぐに忙しくなるだろう。

「まもなく魔力切れの攻撃隊がここにやって来ると思います。心の準備をお願いします」

 弟子たちから「はい」と返事がくる。

「フィンくんはこのフロアの警備を頼むよ」
「はい!」

 弟子の中で、フィン少年だけはまだ日が浅く、施術ではまだ力になれない。

 だがこの少年、馬鹿力もさることながら魔法の腕も相当なものであり、身のこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ