暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第49話 帰ってきた
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔国の王都、ミッドガルド。
 その中心部には、一件だけ異質な家が存在する。

 目の前の、日本家屋にしか見えない木造の家。
 早朝の若い光を浴びて輝く、その家。
 ルーカスの邸宅だ。



 相変わらずの、キレイに手入れをされた庭園。
 そこで庭木に水をあげている、メイド姿の若い女性。
 彼女――メイド長シルビアは、ぼくの姿を確認すると、一瞬だけ固まった。
 そして、駆け足でぼくのもとへと飛んできた。

「マコト様、お帰りなさいませ……よくぞご無事で……」
「ただいまです、メイド長さん。ご心配をおかけしました」

 ぼくは兜を外し、挨拶をした。
 また駆け足で、裏庭のほうへ消えていくメイド長。
 連れてきたのはもちろん……。

「おお!」

 金髪長身の美男子、ルーカスである。

「ただいま。ルーカス……ってうわっ」

 抱き付かれてしまった。
 こういうの、この人のキャラではないと思うのだが。

「マコトにまことか……」
「うん。まことのマコトだよ」
「心配したぞ。よくぞ生きて帰ってきた」
「ごめんよ……って、ぼくもヨロイもキレイじゃないので抱きつかないほうがいいかも」

「ふふふ。わたしの奴隷や作品が綺麗でないわけがない。常に世界一美しいはずだ」
「ウフフフ。そうですわ。謙遜が過ぎますわよマコト様」
「いやそういう意味じゃなくて」

 よかった。すぐに以前の調子に戻った。
 この両名のテンションも、懐かしく感じてしまう。

「しかしさすがわが奴隷、帰巣本能も完璧だな」
「さすがですわ」
「帰巣本能って、動物じゃあるまいし。帰れたのはこの子のおかげだよ。行倒れになりそうなところを助けてくれたんだ」

 ぼくの後ろにいたフィンが横に出て挨拶をする。

「おお、あの時の少年か。でかしたぞ」
「でかしましたわよ」
「はい! お役に立ててうれしいです」

 玄関の引き戸がひらく音がした。

「マコトかっ」
「あ、マコトー」

 魔王とカルラ。
 声が中まで聞こえたのだろう。戸も閉めずに駆け寄ってくる。

「お二方とも、ご心配をおかけしてすみま――うわっ」

 目の前に来てもまったく減速しなかった。
 ものすごい勢いで抱き付かれてしまった。

「マコト、遅いぞ……待ちくたびれた……」
「マコトー、マコト―」
「やっぱり待ってくれちゃってたんですね」
「当たり前だ」
「ちりょう院やりながら待ってたよー」

「ふふふ、きっと魔国中が待っていたぞ。マコトよ」
「ありがとうございます。嬉しいです」

 待っていてもらえる――それはやはり幸せだ。
 施術者としても、一人の人間としても。

 新宿駅の転送屋のお婆さん、感謝し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ