暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第42話 人間の進化形
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほう……魔族は人間の進化形と申すか」
「はい。しかも魔国が建国される前は人間と混住していた――そうじゃないですか?」

 国王はまた笑みを浮かべていた。
 そして白いものが混じっている髭をいじりながら言った。

「面白い仮説だな。根拠を申してみよ」

 ぼくは、これまで見てきたものでヒントになったことを、まとめて話すことにした。



 まず、魔族が人間の進化形と考えた理由について話した。

 一つ目は、体が『人間とほぼ同じ』ということ。
 この世界に来てすぐ、ルーカスを施術したときに思ったことだ。
 全く別から起こった生物なのであれば、もっと違っていてもよいはず。

 解剖図では体内の構造も人間と同じだった。
 イルカとサメのように、全く系統の違う生物だが収斂進化で外見が似ました、というのはさすがに無理がある。
 両者は同一線上にある生き物だと考えるべきだろう。

 二つ目は、『魔法が使える』こと。
 当たり前ではあるが、人間は一切使えない。
 当然、使えるほうが進化のステージとしては先となるだろう。

 三つ目は、魔族は『足の小指の関節が一つ足りない』ということ。
 魔族への施術を続けていく中で気づいたことであるが、解剖図上においても一つ足りないまま描かれていたので、基本的に誰もが関節不足ということでよいはず。

 元の世界の人間でも、ゆるやかな速度で足の小指の関節は一つ消滅しつつあった。日本人に至っては八割が関節不足だと言われていたほどだ。
 これは足の小指の重要性が低下したために起こっている進化≠ナある。
 魔族の関節不足もそういうことだろう。



 次に、魔国が建国される前に人間と混住していたと思った理由について説明した。

 まず、『勇者の鎧が明らかに魔化されている』ことである。
 人間に作ることのできないものが人間の国にあること。
 また、作者が人間ではまずありえないリンドビオルという姓であり、魔族であるルーカス・クノール・リンドビオルと同一姓ということ。
 勇者の鎧を作った人物は魔族であると断定してよい気がしている。

 そして、歴史の本に『二千年より前の魔族に関する記述が一切ない』ということ。
 全く明らかになっていないということ自体が不自然である。
 民間で勝手な歴史研究が禁じられてきたことも怪しすぎる。

 自然界に突然大量の新種個体が誕生し、建国をするなどありえない。
 魔国の建国前からこの大陸に魔族は多数おり、人間と混住していた。
 しかし人間にとってはそれを語り継がないほうが都合がよいと判断した。
 よって無いことにしている――そう考えるのが自然だ。



 ぼくは学者ではないので、一つ一つはしっかりとした研究結果などで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ