暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第41話 国王に謁見
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 国王に謁見する流れになってしまった。
 勇者によるぼくへの説得が進んでいないので、しびれを切らしたものと思われる。

 牢屋のときの棒叩き女のコメントから察するに、イステールとしては少しでも早く魔国を滅亡させ、戦を終わらせたいらしい。
 そうでないと戦後処理がどうだとか領土分配がどうだとか言っていた気がする。

 恐らく、国王はぼくに最後通告をしてくるのだろう。
 さっさと協力せんか、と。
 そしてぼくはそれを拒否するので、では処刑しましょうということになるはず。

 処刑――。

 人間側に協力するつもりは最初からなかったため、ここにきて「やべええ殺されるうう」とパニックになっているわけではない。

 もちろん、魔国その後についてはやはり心配だし、当然死ぬよりは生きるほうがいいので、これがベストのエンディングとは思っていない。

 だが、日本では失敗した治療院がこの世界ではうまくいき、自分の技術が役に立った。
 新宿にいたときは何のために生きているのかわからない状態だったわけで、あのままの状態に比べたら遥かにマシなルートをたどった。

 その点は満足している。いや、大満足だ。
 これだけでも飛ばされた意味はあったのかなと思う。

 ……まあ、どうせ死ぬならということで。
 いけそうなら、今まで知った事実で思ったことを色々ぶちまけてみようとは思う。

 国王がキレてその場で首をちょん切るということになるかもしれないが、それはそれで悪くない。
 ネチネチ拷問されるよりはマシだ。



 部屋で謁見の支度に入る。

「あれ、ヨロイを着てもいいんだ?」
「うん。キミは罪人扱いじゃなくて武人扱い」
「へえ、このまま脱走したくなっちゃうなあ」
「え?」

「……お前、勇者様をまた不眠にさせる気か」
「冗談冗談、無理だってのはわかってるからね」

 脱走については、今まで一度もチャンスがなかったので結局トライできなかった。
 ただ、万一ぼくが脱走し魔国に戻ることができてしまった場合、勇者とマッチョ男の責任は重大ということになっていた気がしないでもない。
 チャンスがなくてよかったという気持ちも少しだけある。



 勇者から段取りについてなどの説明を受けた。
 少し面倒な上に、作法を覚え切れるか不安だったが、勇者もぼくと一緒に入ってくれるらしい。
 わからなくなったら適当に真似すればよさそうだ。

 部屋の荷物はすべてまとめるように言われた。
 袋に入れて持っていき、謁見の間の外すぐにある荷物置きに置くようにとのことだった。
 もうこの部屋には戻しませんよ、ということだろう。

「じゃあ、行こう」
「うん」

 いよいよこれから謁見の間に向かう。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ