暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第33話 マッサージ師、牢屋へ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ぼくは、勇者パーティおよび少数の兵士によって、イステールに運ばれた。

 人間の国イステール。
 この国のことは、ほとんど知らない。

 いや、この国のことだけではない。この世界の人間のことを、ぼくはよく知らない。
 ただ、なんとなくわかるのは……この世界の人間から見たら、おそらくぼくは裏切り者。

 だから、仕方がなかったのかもしれないけれど。
 勇者一行から当局と思われる人たちに引き渡されたあと――。

 ぼくはヨロイを剥ぎ取られ、気絶するまでボコボコにされた。



 目が覚めると、見えたのは天井ではなかった。
 景色は横倒しではない。

 ぼくは広い部屋で、壁に背中をつけて立っていた。
 左右には石造りの壁。正面には金属の格子。

 牢屋……。

 日本では一度も入ったことはないので、人生初牢屋だ。
 当たり前であるが、嬉しくはない。

 骨や歯は無事――とは思ったが、念のために確認しようと思った。
 しかし手足が動かず、打撲の痛みだけが走る。
 そこで初めて、自分の四肢が拘束されていることに気づいた。

 壁へ繋がれた手足の鎖。繋がれるのも初めての経験だ。
 ヨロイは脱がされたので、上下とも鎧下だけの状態になっている。
 我ながら惨めな恰好だと思う。

 ヨロイはどこに……あ。あった。
 正面、通路の反対側。牢と牢の間にある棚の上だ。紐でまとめてある。

 魔力付きなのは感づかれず、ただのヨロイだと思われたのだろう。警戒している置き方ではない。見えるところに置いてある。
 もちろん、見えたところで取りには行けないわけだが。

 ん……。
 足音が聞こえる。

「目が覚めたか?」

 格子の前に姿を現したのは、看守だろうか?
 黒髪の人間の女性だった。黒っぽい服を着ており、まだ比較的若いように見える。
 その手に持っているものは……棒。

「さて。ではこちらの質問にすべて答えてもらおうか」

 始まる前からめまいがした。



 ***



 魔国のことについて聞かれたら。
 ぼくは「答えられない」と言って一切供述しないつもりだった。
 しかし、実際にはその段階にすら行かなかった。

 まずぼく自身がどこから来たのか――最初に聞かれたその質問で引っかかってしまった。

「ぅあっ!」

 棒で体を打ちつける音と、ぼくの声が、牢に残響をともなって響く。

「さて。そろそろ正直に言う気になったか?」
「……さっきから……ちゃんと……答えてるのに……」
「まだそんなことをッ」

 女性は再び棒を振るった。

「はあっ!」
「別の世界から来た? 気づいたら魔国? 自分の意思で魔族に協力していた? そんな戯言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ