暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第二章 魔族YOEEEEE
第22話 ぼくは、人間
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空中の火炎の塊から、火炎の棒のようなものが無数に発射された。
 それはまるで、火魔人が怒り狂って火の槍を投げつけているようにも見えた。

 そして火炎の塊本体は、勇者めがけて高速で突入していく。

 勇者が盾を構えるところまでは、見えた。
 しかし直後、爆発のような大きな音がして、思わず目をつぶってしまった。



 ……。

 爆音が消えた。
 フルフェイスの兜なので安全なのだが、恐る恐る目を開ける。

 な、なんだこれは……。

 一面、燃えている。
 木、草。そして散乱したゴミだろうか?
 何が燃えているのかわからないほど、一面燃えている。
 景色が様変わりしすぎていていた。

 テレポートしたと言わたら、信じてしまうかもしれない。
 ……そこに立っている金髪長身の魔族と、盾を構えたまま立っている勇者がいなければ。

 他の人間四人はいない。
 ぼくの少し前方の地面に、剣が落ちている。人間の一人が持っていた剣だ。
 勇者以外は全員吹き飛んだということだろうか。

 あ、いた……。
 全員、勇者が立っている位置からかなり離れて、放射状に倒れていた。
 体からは黒煙が上がっている。
 ピクピクとはしているが、今すぐ起き上がるのは不可能に見える。

「やはり勇者だけは耐えたか。さすがだな」

 ルーカスは自ら作り出した光景を眺め、そう講評した。
 勇者は盾を顔の前から外した。
 よく見ると、少し鎧や盾から黒煙が出ている。

「……この化け物がっ!」

 勇者は眼前の景色を見るや否や、叫んでルーカスに斬りかかった。
 ルーカスは右手を動かし、魔法で――。

 ……あれ?

 彼は魔法を撃たず、その右手で剣を抜いて勇者の一撃を受けた。
 一転して剣技のみでの戦いが始まる。

 なぜ? 魔法はどうしたんだろう。まさか……。
 ぼくは不安になり、近くの地面に落ちていた人間の剣を拾った。

 やはり単純な剣技のみの勝負では分が悪いようだ。素人目にもルーカスは押されている。
 あぶない。

 彼は正々堂々云々言っていたような気がするが、彼は盾を持っていないので次の一撃を防げない。
 ぼくも加勢しないと。
 剣なんて、初めて握るけど……。

 勇者の振り上げでルーカスの剣が弾かれた。
 ぼくはその一瞬前から飛び出していた。
 勇者が振りかぶった。

 ――間に合う。

 大きな金属音がした。
 ルーカスと勇者の間に割り込んだ剣。そこで勇者の剣が止まった。

 ぼくの肘まで激しい衝撃が伝わる。
 魔化されたこのヨロイじゃなかったら、防げなかったと思う。

「邪魔をするな!」

 勇者が、とめられた剣を横に払ってきた。
 剣の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ