暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第二章 魔族YOEEEEE
第18話 魔国の興廃この一戦にあり?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
宰相は「そのような提案が通るわけがなかろう」と言って続けた。

「卿は最近、怪しげな術を使う人間を飼っているようだが。何か悪影響を受けてはおるまいな?」
「……たしかに、人間の奴隷を入れて試験を致しておりますが」

 参加者の何人かは、場から外れた所にいるぼくのほうをチラリと見た。
 さすがにもう知っている人もいるようだ。
 このヨロイの中の人が、その「人間の奴隷」であると。

「卿の父は魔国一の勇将と名高かった。その名を汚さぬうちに、その人間は処分するべきではないか」
「なんだと!?」

 いきなりの女声。
 宰相とルーカスが、同時に「え?」と魔王のほうを見る。
 魔王は慌てた様子で口をおさえた。

「あ……いや、なんでもない。気にするな」

 なんだ今のは。
 しかし、おそらくこの宰相の反応がこの国では正常だと思う。
 ルーカスのほうが異端なのだ。

「ええと、つまりだ。奴隷であっても近くにいれば、卿の精神に悪い影響を及ぼす可能性はあろう」
「いえ。悪影響を受けているという事実はないと考えます」
「わからぬぞ? 自分では気づかぬものだ」
「現在は魔王様も了承のもと、大切な試験をしております。少なくとも今すぐの処分はありえません」

「ふむ……。まあなんにせよ卿の態度は問題である。魔王様、このたびの戦が終わるまで、リンドビオル卿には牢に入ってもらいますが。よろしいですかな」
「あ、ああ。まあ仕方ないな。リンドビオル卿よ。今回は牢で休んでおれ」



 ルーカスはつまみ出された。
 ぼくは彼を追いかけるか迷ったが、一応最後までここにいることにした。
 この会議が終わったら、牢のほうに面会に行くことにする。

 場は仕切り直しになり、宰相が話を続けていた。

「では、将軍たちよ。作戦の総指揮を執るべき立場の軍司令長官であるが……前任者が辞任し、いまだ空席のままである。この有事に我こそはという者はいるか」

 魔王は軍の最上位でもあるが、実際に細かい指揮をおこなうわけではない。
 師団長の上位で実際の指揮を執るのは、軍司令長官である。
 しかし空席のままとは初耳だった。

 ……。
 しーん。

 え、何これ。

「……? 誰かおらぬのか」
「はい」

 一人の男が挙手をする。また場内の視線が集まる。

「おお、トレーガー卿か。卿ならば安心して――」
「いえ、私ではなく他薦でございますが。ヘスラー卿が適任であると思われます」

 立候補ではなく他薦だった。
 宰相は「ほう、ヘスラー卿か。ではいかがであろうか?」と振る。

「いえ、私よりもメルツァー卿のほうが適任かと思います」

 ヘスラー卿と呼ばれた人物も他薦をしたようだ。

「私より
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ