暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第6話 時をかける幼女
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 王都は正式名称をミッドガルドというらしい。

 どこかで聞いたような名前だと思った。
 なんとなく魔国にふさわしくない響きである気がしたが、具体的にどうふさわしくないのかまでは思い出せなかった。

 ルーカスの説明では、高い城壁に囲まれた城塞都市になっているとのこと。
 王都は広いので、城塞の外側にも農地や邸宅は広がっているが、万一戦になっても、全住民が城壁の内側に入れるくらいの広さがあるそうだ。

 なお、魔王城は高さが地球換算で八百メートル以上あるようで、王都到着前にその姿は馬車から見えていた。
 偉容としか言いようがない。
 ドバイにある世界一の超高層ビル、ブルジュ・ハリファを実際に見たことがある人以外は、誰もがビックリだろう。

 外の城壁に到着した。
 ぼくの恰好はどう見ても不審者だと思う。
 だが、一緒にいるのは軍の参謀である。不審な外見だけで突っ込まれることはなく、門番には「お疲れ様です」と普通に挨拶された。

 門のところで、ルーカスは何やら手続きがあるらしい。

「少し待っているように」

 そう言われたので、書類を書いているルーカスと、それに付き添っているメイド長を、城門の少し内側に入ったところから眺める。
 彼の部下たちも、ぼくから露骨に離れたところで待機していた。

 ここまでずっと心配していたが、門番の反応などを見ていると、どうやらぼくが人間であるとバレることはなさそうである。

 少し安心した。
 このあと魔王に挨拶して、奴隷入りを正式に認めてもらい、あとはルーカスがきちんと周知すれば。
 堂々とまではいかないだろうけど、街を歩いても大丈夫になるのではないか。

「あの、ヨロイさん」

 ん。
 その高めの声がした方角を見る。

 誰もいない、と思ったら、下にいた。
 小さい褐色肌の女の子……というよりも、見かけは幼女に近い気が。

「ヨロイさん、魔族じゃないでしょ」

 いきなりバレた。



「……」

 女の子はパッチリとした赤黒い目を光らせ、こちらを見つめている。
 門を通ってきた風が、二人の狭い隙間を通り抜けた。
 彼女のショートカットの銀髪が揺れる。

 これは……どうすればいいのか。
 魔王に会う前に正体がバレて触れ回られてしまうと、順序が狂ってしまう。
 むむむ。

 やはり口止めしないとまずいだろう。
 少考の末にその結論に達し、しゃがんで目線を落とし、女の子に合わせる。

「確かにそのとおりなんだけど。ぼくはルーカスの、リンドビオル家の奴隷なんだ。だからみんなに言いふらすのはやめてもらってもいいかな。騒ぎになると彼に迷惑がかかるんだ」
「ルーカスのどれいなの? でも鎖につながれてない」
「え? 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ