暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―決戦前夜―
[1/16]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「よう、遊矢」

「三沢……」

 深夜のアカデミア。夜中は出歩いては行けないという校則があった気がするが、もはや公然の秘密と化しているそれに構わず、アカデミアをブラブラしていると。白衣を着た三沢に偶然会うと、久々だというのにフレンドリーに話しかけてきた。

「どうしたんだ? こんな夜に」

「何があっても、もうすぐこことはお別れだからな。また回りたくもなる」

「そうか……そうだな。俺も似たようなものだ」

 俺は久々だから見て回っていたがな――と、三沢は苦笑する。先日、異世界からアカデミアに帰還した三沢が提示してきたのは、ダークネスへの反撃をする方法。すなわち、こちらの世界に侵攻されてばかりではなく、ダークネスの世界に打って出る計画だった。

「あとは見回りも兼ねてだな。今更、ダークネスの侵攻で失敗しました、なんて笑えない」

「……まあ、来ないだろうけどな」

 ダークネスの世界への反撃は、明日にでも始められるほどに、着実に準備が進んでいた。とはいえダークネスが妨害してくるタイミングは、恐らくは反撃を開始する時という、最も油断するタイミングに他ならないだろう。

 ――明日は、決戦になる。

「それが分かっているなら安心だな。さて、俺は次元移動施設に戻るが、遊矢はどうする?」

「俺はもう少し、見て回ってるよ」

 ダークネスがいるのは異なる次元。俺たちが散々苦しめられた、次元移動が反撃のために必要になるとは皮肉だが、今はそれに頼るほかない。異世界から帰還したと言っても、まるで変わらぬ三沢に内心で安心しながら、次元移動施設があるところまでは共に行こうとしようとするが。

「遊矢。これは独り言なんだが……さっき偶然、明日香くんにも会ってな。灯台の方に行くと言っていたぞ。お前も、行くところがあるんじゃないか?」

「……余計なお世話だ!」

 ――前言撤回。どうやら異世界の経験を活かして、三沢も少し強かになったらしい。こちらの抗議にも大人の笑みを見せる三沢と別れて、俺は灯台に向かって行った。


「明日香!」

「……遊矢?」

 そして少しの時間経過の後に、アカデミアの極東である灯台の下へとたどり着いた。灯台は光を周りに照らし続けており、灯台下暗しという言葉が嘘のように、灯台の下にいる明日香を照らしているように見えた。

「どうしたの……って、あなたも見回りよね?」

「ああ。明日香は……何でここに?」

「ここは……色々、お世話になったから。兄さんの件でね」

 明日香が灯台に手を触れて、思い出すように声を出す。吹雪さんがダークネスに囚われていた時、明日香はよくここに足を運んでいたらしい。それは亮も同様であり、何か吹雪さんとの思い出の地なのだと伺わせる。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ