暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−限界バトル−
[1/21]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「始まったか……」

 デュエルアカデミアのスタジアム、その轟く歓声は、中でデュエルが始まったことを示していた。それは同時に、こちらからのダークネスへの攻撃が始まったことを意味していた。

「…………」

 その歓声をスタジアムの外から聞いていた万丈目は、一枚のカードを眺めていた。そのカードには何の絵柄も入っておらず、漆黒で塗りつぶされたような姿をしており、元来の万丈目のカードではない。

「ナンバーズカードか……」

 それは預かっていた《ナンバーズ》のカード。デュエル中に使い手の心に従って現れるというそれは、まだ何の効果も絵柄も現れてはおらず。三沢が異世界から命がけで手に入れてきた、というこのカードを、万丈目は仲間たちから託されていた。

『頼むぜ、万丈目』

「万丈目、さんだ」

 遊矢にナンバーズを託された時のことを思い出しながら、万丈目はニヤリと笑ってカードをエクストラデッキに送る。そしてデュエルディスクをセットすると、スタジアムの前に現れたもう1人の人物に対し構えた。

「悪いがここは、この万丈目サンダーが通さん!」

「…………」

 ミスターT。ダークネスの尖兵として聞いていたソレは、万丈目に向かって見たことのないデュエルディスクを構え、すぐさまデュエルの準備を完了させた。

『万丈目のアニキぃ……あんなおっかない奴に本当に勝てるのぉ……?』

「ええい、いい加減覚悟を決めろ! これがオレたちの、この学園でのラストデュエルだ!」

 未だに泣き言を言ってのける三兄弟たちに活を入れ、万丈目もデュエルの準備を完了させる。万丈目が背後にしたスタジアムでは、ダークネスの世界に攻め込む為の準備が着々と進んでおり、そこを通しては作戦の失敗を意味していた。

「そしてそれと同時に、これから世界にその名を轟かす、万丈目サンダーの初陣だ! さあ――」

『デュエル!』

万丈目LP4000
ミスターTLP4000

 自分以外にも、スタジアムの入口を守る仲間たちが、攻めてきた敵に戦いを始めただろう。そんな中で自分が真っ先に負けるわけにいくかと、万丈目は気迫をもって先攻を呼び込んだ。

「オレはモンスターをセット! カードを二枚伏せ、ターンを終了する!」

「私のターン、ドロー」

 この日のために、万丈目は最強のデッキを組み上げてきたつもりだ。だが敵となるミスターTは、《ナンバーズ》を主軸とする共通点を除けば、そのデッキは変幻自在だと聞いている。一挙手一投足を見逃すまいと、まずは万丈目は守備を固めていた。

「私は《セイバー・シャーク》を召喚。さらに魚族モンスターが召喚したターン、《シャーク・サッカー》は特殊召喚出来る」

 そしてあっという間に、エクシーズ召喚の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ