暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
エピローグ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
〜1週間後・トリスタ・第3学生寮〜



「あ……………フフ、約束通りちゃんと来ているわね………読んだ後にそれぞれ返事を書かなくっちゃ…………」

1週間後、寮に戻ってきたアリサは自分の部屋番号のポストの中に入ってある2通の手紙――――リィンとエリゼ、それぞれからの手紙を見つけて嬉しそうな表情をし、自室に向かい始めようとしたが

「あら?みんな揃って何をして…………――――なっ!?」

広間でサラ達―――”Z組”の面々が1週間前の自分とリィンがデートしている様子の映像を見ている様子を見て驚き

「だって……………好きな人に…………………手作りの料理を……………食べて………欲しかったんだもん…………………」

映像はちょうどリィンの前で真っ赤にした顔を俯かせて途切れ途切れに呟くアリサの姿であった!

「うわ〜!アリサ、すっごく攻めてるね〜!」

「ま、まさかあのアリサさんがここまで変わるなんて…………」

「………どこからどう見てもバカップルとしか思えない。」

「この時点ではまだ恋人同士じゃなかったなんて、どう考えても信じられないわよね〜。」

「フム………公衆の面前であれ程の告白ができる度胸は私にはないな……」

「アハハ………ふ、普通の人は大体そうですよ……」

映像を見ていたミリアムは興味深そうな表情をし、白い制服姿の女性生徒は顔を真っ赤にし、フィーは呆れた表情で呟き、サラは酒を飲みながら口元をニヤニヤさせ、ラウラが呟いた言葉を聞いたエマは冷や汗をかいて苦笑しながら答え

「単に周りが見えていなかっただけではないのか?」

「アハハ………確かにそれもあるかもね。」

「フッ、まさかあのラインフォルトがここまで積極的だとはな。」

ガイウスが呟いた言葉を聞いたエリオットは苦笑し、ユーシスは口元に笑みを浮かべ

「き、君達なあ………こんな事、本人に知られでもしたら大変――――あ。」

映像に注目してそれぞれ感想を言い合っているクラスメイト達の様子にマキアスは呆れた表情で呟いた後、真っ赤な顔で映像を見つめているアリサに気付き、マキアスの声を聞いたその場にいる全員はアリサに注目した。



「な、ななななななっ!?何なのよ、その映像は!?それに何でフェリスまで一緒になって観ているのよ!?」

一方アリサは真っ赤な顔で混乱しながら声を上げてリィンとデートをしている自分の様子の姿が映っている映像に向かって指を指した後白い制服姿の女子生徒―――フェリスに視線を向け

「わ、私はその……シャロンさんからアリサさんの親友である私に是非観て欲しいものがあると呼ばれたので…………」

視線を向けられたフェリスは顔を真っ赤にしながらチラチラと映像を観ながら答えた。

「うふ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ