暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1445話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリルとホテルで熱い夜を過ごした翌日……いよいよライブの日がやってきた。
 シャドウミラーとして労力を集中してきたこのライブは、当然のようにまだ昼前だというのに大勢の人数が集まってきていた。
 ライブが始まるのは午後7時からであり、今はまだ午前11時過ぎ。
 それなのにライブ会場前には既に多くの者達が行列を作っている。
 サセボシティという日本にある場所にも関わらず、やって来る者達の中には外国人も多い。
 まぁ、この時代なら日本に来る程度の事はちょっとその辺に行くといった感じで出来るのかもしれないが。
 実際このライブのチケットはプレミアムチケット……それもとんでもない値段がついているのは事実であり、定価の100倍で売られているという話すらも聞く。
 ……それが事実かどうかまでは分からないが。
 討伐軍側に精霊の卵が協力している事もあり、賊軍の勢力は次第に小さくなっている。
 だからこそ討伐軍側の勢力圏はある程度安定し、こうしてライブに来る事が出来る者も増えているんだろう。

「凄い人ですね」

 コンサート会場の中から外の様子を見ていると、そんな風に声を掛けられる。
 誰か……というのは、考えるまでもない。
 元々こっちに近づいてくる気配には気が付いていたのだから。

「そうだな。ある程度の人数が集まるってのは予想してたけど、ここまでとは思ってなかった」

 そもそも、このナデシコ世界でシェリルの……ランカ、ラクス、ミーアの知名度は決して高いものではない。
 いや、ほぼ皆無に等しいと言ってもよかった。
 だが、シャドウミラーの人物であるという事……そして何より、ライブのCMとして流した映像……ミュージックビデオとか言うんだったか? それともイメージPV? 予告編? ともあれそういう映像を流したのだが、それが一気に評判になった。
 最初は当然のようにシェリルの美貌や男好きのする身体に目を奪われた男。次にそんなシェリルの格好よさに憧れを抱いた女、後は歌声に意識そのものを奪われたかのような者達。
 更に映像はそれだけでは終わらない。第1弾、第2弾、第3弾の映像も流れ、ランカ、ラクス、ミーアといった者達が映し出されていく。
 また、当然のように他の世界の歌手だというのもインパクトは大きかった。
 ……何だかんだと、今回のライブに参加する4人の歌手には、まだ歌う前だというのに既にファンが付いているらしい。
 その辺は素直に凄いと思う。

「そうだな。キラも嬉しいんじゃないか? ラクスの歌を聴きにこんなに大勢集まってきていると思えば」
「う、うーん……そうですね。嬉しいと思う反面、少し納得いないものも感じています」
「……納得いかない? 何がが?」
「いや、だってこの人達ってしっかりとラクスの歌を聞いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ