暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1446話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 プールで我慢の時間を過ごし、シェリルの緊張を解しながら――元々緊張はしていなかったように見えたが――時間を潰し、最終リハーサルも終了し……そして今、俺はライブ会場の裾にいた。
 既にライブ会場の客席には大勢の客が入っており、本当にこの大きな会場がパンクする寸前まで客を収容している。
 この人数が集まっているだけに、トイレとか救護室とか色々と問題も起きたのだが、それも何とかフィリオや量産型Wの力によって解決してる。
 ちなみに自販機も当然置いてあるのだが、その自販機に関してはネルガル提供だ。
 エリナの話によると、ちょっと洒落にならない儲けが予想されているらしい。
 ともあれ、そんな艱難辛苦――とは言わないが――を乗り越え、現在客席も含めてライブ会場は闇に包まれ、いつライブが始まるのかと観客達が待っている。
 ライブ会場の裾には、俺以外に今回のライブの関係者が全員集まっていた。
 ランカ、ラクス、ミーアの3人に向かい、ライブ衣装を身につけたシェリルが話をしている。
 ……まぁ、ライブ衣装と言ってもマクロス世界で使われている技術で、着ている服に直接衣装の映像を映すといった感じなのだが。
 だが、それだけに身体にピッチリと張り付いている衣装は、シェリルの豊満な胸元を強調し、腰は細く……といった具合で、見ている者の顔が赤くなる。
 マブラヴ世界の戦術機のパイロットスーツみたいな感じ。
 それだけに、アルト、キラ、アスランは顔を真っ赤にしている。
 いや、それどころかオズマやルナマリア、メイリン、カガリといった者達までもが顔を赤くしていた。
 もっとも、顔を赤くしている原因はシェリルだけではなく、ランカ、ラクス、ミーアといった今回のライブに参加する者全員が同じような服を身に纏っているからだろうが。
 ……こうして見ると、胸の大きさはシェリル、ミーア、ラクスと来て、大きく離されてランカといったところか。

「ちょっとアクセル。今どこを見て、何を考えたのかしら?」

 視線がその場にいた者達の胸元を通り過ぎたのを理解したのか、シェリルが不満そうに俺へと告げてくる。

「いや、別に疚しい事は考えてないぞ。それより、もう少しで開始だけど……準備の方はいいのか?」
「あら、当然でしょう? あたしがライブを前にして気を緩めるような事をすると思う? あたしはシェリル、シェリル・ノームなのよ?」

 いつもの決め台詞を口にし、ストロベリーブロンドを掻き上げながら強気の笑みを浮かべるシェリル。
 その言葉通り、自信満々といった様子だ。
 それは他の面子も同様だった。
 ……ラクスはともかく、ランカも元気一杯なのは……まぁ、マクロス世界でナンバーワンアイドルとして活動してきたのだから、おかしくはないのだろう。
 ただ、どうしても俺の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ