暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
第3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
お見合いの当日、シュバルツァー家とラインフォルト家は保養地ミシュラムのレストランでお見合いを始めようとしていた。



〜ミシュラム・レストラン”フォルトゥナ”〜



「ね、ねえシャロン。本当におかしな所はないわよね?」

胸元を開いたパーティー用の漆黒のワンピースを身に纏い、漆黒のウエディンググローブを身につけ、ストレートに流している髪の状態で、レストランの椅子に座っているアリサは不安そうな表情で自分達の背後に控えているシャロンに尋ね

「うふふ、よくお似合いですわ。」

「で、でも……私の年齢ではまだ早い服装だと思うし………それが原因で向こうがひいたりしないかしら?」

微笑みながら答えたシャロンの言葉を聞いたアリサは不安そうな表情をし

「あら、その様子だとお見合い相手に対して結構気がある様子ね。……まあ、私としたらそちらの方が都合がいいのだけれど。」

「ち、違うわよ!相手が知り合いだから、ひかれるのが嫌なだけよ!」

イリーナ会長に言われたアリサは真っ赤にした顔で慌てた様子で答えた。

「会長、お嬢様。」

するとその時レストランに入り、ウェイターに案内される様子のリィン達の姿に気付いたシャロンは二人に声をかけ、声をかけられた二人は姿勢を正して自分達に近づいて来るリィン達を見つめていた。

(うっ……………)

アリサは儀礼用の漆黒の軍服を身に纏ったリィンの隣で歩いている儀礼用の侍女長服を身に纏い、全身から目にも見えるほどの怒気のオーラを纏っている様子のエリゼを見て冷や汗をかき

(アハハ………リィンと正式な婚約を交わしているエリゼさんにとったら私は突然沸いた泥棒猫も同然の存在だから仕方ないわよね………結婚したらエリゼさんとは仲良くしたいんだけどなあ……って、何を考えているのよ!?)

心の中で苦笑した後、自分に突っ込んだ。

「お待たせして申し訳ありません、イリーナ会長。」

「いえ、こちらも先程到着したばかりですのでお気になさらずに。」

シュバルツァー伯爵の言葉を聞いたイリーナ会長は静かな表情で答えた。そしてシュバルツァー伯爵やリィン達は椅子に座ってアリサ達と対面した。



「シャロン。」

「はい、会長。」

イリーナ会長に視線を向けられたシャロンは会釈をした後、ウエイターを小声で呼び止めて料理を持ってくるように指示をし

「………お互いに初対面の方達もいらっしゃるので料理が来るまでに自己紹介をいたしましょう。――――ラインフォルトグループ会長、イリーナ・ラインフォルトと申します。こちらのメイドはシャロン。私達ラインフォルト家のメイドと私の秘書を務めています。」

「シャロン・クルーガーと申します。どうぞお見知り置きを。」

イリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ