暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
019「妖精さん、絶対絶命の大ピンチ」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『妖精さん!リーダーを仕留めると、戦いやすいですぞ!』
『集団の頭を狙うんだお!』

全く躊躇なく、シルバーは銃口をペロペロ族長に向け、連続で銃弾をプレゼントした。
乾いた爆発音が響き、銃弾は盾代わりに使われている死体に突き刺さる。
ペロペロ族長が、不敵に笑う。

「ブヒヒヒヒッ!
その魔法は、肉体を貫通する威力はないみたいブヒィー!」

『ひでぇぇぇぇ!!仲間の死体を盾にするとか、やっぱりひでぇぇぇ!』
『それが長のやる事かよぉぉぉ!!』

「仲間を盾にするなよ!
それが指導者のやる事か!」

この時、ネットの皆と、シルバーは同じ意見を共有していた。
だが、批判されたペロペロ族長は開き直る。

「ぶひひひっ!
その鉄の棒で、遠距離攻撃ができるのは、報告で知っているブヒィ!
同胞を盾にすれば、爆発する魔法もきっと防げるブヒィ!」

「もっとマシなものを盾にしろよ!」

「同胞は、俺が生きてさえいれば、幾らでも量産できるブヒィ!
俺あってこそのペロペロ会ブヒィィィィィ!!
絶世の美少女をペロペロして、お嫁さんにするためならば……何匹犠牲になっても良いブヒィィィ!きっと同胞達も理解してくれるはずブヒィィィ!」

「「こ、怖いブヒィィィィ!族長ってこんな奴だったブヒィ!?キャラ崩壊しているブヒィー!」」周りにいた豚人間が恐怖した。

『こいつwww自分の発言で、仲間の戦意を挫いているぞwww』
『自分で自爆しとるやんけwwwww』
『本音だけで生活するのは無理だお……』
『ブラック企業ならぬ、ブタック企業だったのだ』

「く、どうすればっ……」

『妖精さん、シリアスでござる』
『俺らには馬鹿っぽい光景に見えるんだけどな』
『ペロペロ族長のせいで、豚どもが、烏合の衆状態になっとるやんけ』

肉の盾のせいで、銃が通用しない。
ここは一旦、撤退した方が良さ気だ。
そう判断したシルバーは、後ろに身体を方向転換。カモシカのごとく走って逃げる。

「妖精娘が逃げたブヒィー!」
「全軍前進ブヒィー!
盾があるから魔法は怖くないブヒィー!」

シルバーの後ろから、興奮する豚が迫ってくる音がした。
そして、ネットの皆からの忠告で、すぐに気づかされた。
昔からの軍事的な難問――重装備の歩兵は、速度が犠牲になる。

『あれ……?』
『豚が豚を持っているせいで足が遅いぞ……」
『仲間を盾にする命令を下す時点で、士気崩壊して足もノロくなるわな』

シルバーは逃げるのをやめて、後方を振り返る。
豚人間達の足は確かに遅かった。
重量のある死体を抱えながらの移動は、まるでカタツムリ観光客。
防御を優先しすぎて、移動と攻撃が疎かになっている。

「盾のせいで……機動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ