暁 〜小説投稿サイト〜
酒と雪女
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは」
「ああ、まあ殺さないんならな」
「お酒は一杯あるしな」
「買い置きがな」
「それじゃあな」
「飲んだ分はお支払します」
 五千円札を出してだ、雪女は二人にこうも言った。
「どうぞ。お金は困っていませんし」
「あんた金持ちかよ」
「そうだったのか」
「氷や雪を自由に作られるのでスキー場とも契約してまして」
 それでというのだ。
「お金はあります」
「そうか、じゃあな」
「まあお金までとは思ってなかったけれどな」
「それじゃあな」
「くれるっていうのならな」
 それならとだ、二人もお金を貰うことにしてだ。
 あらためてだ、雪女にそれぞれの顔を向けて言った。
「じゃあ一緒に飲もうな」
「そうしような」
「はい、それでは」
 二人も応えてだ、こうしてだった。
 兄弟は雪女と共に飲むことにした、三人でコタツに座ってだ。
 飲みはじめた、すると雪女は。
 次から次に飲んでいく、喜一郎はその雪女に驚いた顔で言った。
「あんた飲むな」
「はい、好きでして」
「いや、好きっていってもな」
「ザルだな」
 喜多も言う。
「殆ど」
「はい、幾らでもです」
「飲めるんだな」
「もう一升瓶二本は」
「二本か」
「それ位はいけます」
「そうか、それはまた凄いな」
「じゃあ遠慮はいらないからな」
 喜一郎は雪女の話を聞いてこうも言った。
「どんどん飲んでくれよ」
「そうしていいですか」
「ああ、飲んでくれよ」
「それでは」
 雪女も応えてだ、そしてだった。
 酒をどんどん飲んでいった、すると。 
 次第にだ、その白い顔が赤らんできてだった。
 徐々に、だが確実にだった。
 雪女は溶けてきた、喜多はその彼女を見て言った。
「おい、あんた」
「はい、身体がですよね」
「自分でわかってるんだな」
「溶けていってますね」
「暑いからか」
 暖房の入っている部屋でだ、しかもコタツに入っている。喜多はこのことから言った。
「ここは」
「まあそれもあります」
「雪女だからな」
「どうしても暑さにはです」
「そうだな、じゃあ兄貴」
「ああ、そうだな」
 喜一郎も弟の言葉に頷く。
「暖房切るか」
「コタツもな」
「このままじゃ溶けてくるしな」
「そうしような」
「それとです」
 雪女からも言ってきた、溶けようとしている彼女から。
「お酒を飲んでいますと」
「ああ、酒飲むとな」
「身体が熱くなるからな」
 二人もこのことはわかった。
「アルコール身体を温めるからな」
「そのこともあってか」
「溶けてるんだな」
「雪女だから」
「はい、そうです」
 飲みつつ溶けながらだ、雪女も言う。
「この通り」
「いや、この通りじゃないだろ」
「それ普通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ