暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
アブソーブディシジョン
[1/17]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
新暦67年9月23日、0時05分。

満を持して現れたはやてとリインの姿を目の当たりにした途端、マキナは非常に面倒くさい表情を浮かべた。

「……何しに来た、八神。お呼びでないのにしゃしゃり出てきたら、座布団没収されるよ」

「いや笑点ちゃうって。大体お呼びでないからこそ奇策が成功したのに、相変わらず私には辛辣やねぇ。このこの〜♪」

「馴れ馴れしくしないで。別に私達、仲が良い訳じゃないでしょ」

「今はまだ、やけどな。私としてはマキナちゃんと仲良くしたいと思っとるよ?」

「あっそ。私は微塵も思ってないけど、それでもいいなら勝手に思ってればいいさ」

「あらら〜まだまだ好感度が足りひんか、マキナちゃんの攻略はなかなか難しいなぁ」

「最近、同じセリフを言った記憶があるけど、同性の攻略はおすすめしないよ」

「むしろマキナちゃんが先に私を攻略しようとしたんやないかなぁ、眠ってる間に私の唇奪ったんやし。……まぁ安心せい。ちゃんと将来、異性の攻略にも役立てるから大丈夫や」

「無理だな」

「即答しよった!?」

「八神みたいな女ってさ、まだ若いから大丈夫と油断して仕事ばかりやって、アラサー目前になって『皆嫁いだのに自分だけ行き遅れた!』とようやく気付いて焦るタイプだと思う。理由はともあれ、少なくとも20代前半を越えるまでは男の影が一切ないと見て間違いない」

「ホンマ失礼なやっちゃなぁ! というか、そういうマキナちゃんはどうなん?」

「サバタ様以外の男に興味は無い!」

「おぉ? つまり言い換えれば、女はオーケーって訳なんやね。マキナちゃん、何だかんだ言ってるけど本当はやっぱり私の事が……!」

「そこまでにしておけよ八神、私にも我慢の限界はある。次に余計なことを口走ったら……!」

「口走ったら……どうするん?」

「シャマルの料理を半年間、八神家の朝昼晩の食卓に並ばせる。私が頼めばあの人、嬉々としてやってくれるだろうし」

「あ、アカン……! 毎日毎食に“ケミカルダイナマイトウェポン”はマジでアカン……! 死人が出てしまう……!」

その惨状を想像したはやてが真っ青になって震えだす。シャマルの料理はかつてサバタが“ケミカルウェポン”と表現していたのだが、“ダイナマイト”が増えている所から、何かがレベルアップしているのが察せられた。

「というか今の状況的に、こんな雑談してる場合じゃないと思うんだけど」

「せ、せやな、ええ加減気持ちを戻そうか!」

という訳で意識を切り替えたはやては改めてライマーと対峙、リインも彼女と同様に敵イモータルの姿を視界に焼き付ける。

「ずいぶん迫力のあるイモータルですね……目の前にいるだけで肌がチリチリするです」

「(それ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ